昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

小暮食堂 5(佐野市若松町)

2014年08月23日 17時42分24秒 | 県南地区
今日は高崎でソースかつ丼でもと思って出かけたのですが、ナビの調子が今一で、もう少しで着くというところで画像が消えて音声だけに・・・
音声を頼りに進んでいたのですが、遂に音声もダウン。
仕方がないので感を頼りにその辺をぐるぐる回ってはみたのですが、何せ土地勘のない場所ゆえ目的の店は見つけられませんでした。
気温も高くなって来たので諦めて帰ろうと高速に乗ったら、ガソリンがなくなって来ていて可能走行距離は約80kmと表示されたので、それなら佐野田沼インターで給油して小暮食堂にでも行くかと。

今日は土曜日なので海鮮丼とイクラ丼がサービス料金になっているので、今回はまだ食べてない海鮮丼(700円)にしました。

いつものように小鉢の煮魚と漬物が先に出て来ます。
その後に親父さんが「これおまけね」とポテトフライ(でいいのか?)を持って来てくれました。

こんなの出されたら、待ってる間にビール飲みたくなっちゃうじゃないですかー(笑)

ほどなくして海鮮丼の登場です。


いやー、豪華ですねぇ
5点盛定番のマグロ・白身(ハマチ?)・甘エビ・イカ・タコの他、ホタテ・イクラ・しめ鯖が乗ってます。
親父さんには悪いけど、これで700円なら5点盛よりこっちの方がお勧めですわ。

今日の煮魚も美味しかったし、今日のしじみは砂抜きが完璧で全くジャリジャリしてなくてよかったですし、幸せなひと時でした。

残る日替わりサービス品は鉄火丼だけとなりましたが、小鉢で出て来る煮魚も美味いので煮魚定食ってのも食べてみたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ParroT(日光市平ケ崎) | トップ | 昔ながらの洋食屋 鈴なり ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県南地区」カテゴリの最新記事