昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

小暮食堂 3(佐野市若松町)

2014年06月10日 17時33分46秒 | 県南地区
今日は佐野に行く用があったので小暮食堂へ。

火曜日のサービス品は中トロ丼とコロッケですが、中トロ丼は食べたし、昨夜は休肝日でおかずが刺身だったのでコロッケにでもしてみるかと考えていたのですが、店に入るとご主人に「今日はヒラメのいいのが入ったから、ヒラメを入れた5点盛にでもするかい?」と言われたので、そんじゃそれにすっかと5点盛(1000円)にしてみました。

行く前に佐野の仲間にメールは入れたのですが、なかなか返事が返って来なかったので忙しいんだなと判断して、一人でもいいやと行ったのですが、注文を終えてからメールをチェックしたら「ランチは大丈夫」という返信が・・・
慌てて電話をしたらまだ食べてないと言うので合流する事になりました。

(今回は味噌汁もアップで撮ってみました)

まず小鉢に入ったコロッケが出て来ました(コロッケにしてたら小鉢は何が出て来たんだろう?値段が安いから小鉢なしなのかな?)。
コロッケの味見ができるのでラッキーです。
ポテトサラダとトマトとキャベツが添えてあります。
コロッケは「鮪の中おち入」とメニューに書いてありましたが、なるほど魚の味がします。
最初はちょっと臭みが残ってるなと思いましたけど、食べてるうちに感じなくなりました。
いかにも手作りっぽい感じで、具の味付けもけっこうしっかりしててなかなかいけてます。

刺身の方は、ヒラメの他はマグロ・ハマチ(鹿児島の物だそうです)・タコ・甘エビという構成です(メニューにはマグロ・白身・タコ・イカ・甘エビと書いてあったのでマグロ・タコ・甘エビは定番なんだろうと思います)。
なかなかに美味しゅうございました。

味噌汁は今回もシジミでしたのでシジミが定番なんだろうと思いますが、今回はシジミの量がいつもより少なかったような(笑)
ちょっと砂抜きが甘い傾向があるようでけっこうジャリジャリしてるので、個人的にはこのぐらいの量でいいとは思いましたけどね。

さて連れの方ですが、15分ぐらいで着くという事だったのですが、料理が出て来てしまったので一応ゆっくり食べたのですが、結局食べ終わって一服してる時に到着でした。

オーダーは中トロ丼でしたけど、ご主人が「厚めに切っておいたし大トロも混ぜておいたから」とサービス満点です。
自分の時はそんなサービスなかったのにぃー(笑)

確かに自分が食べた時より一切れ一切れがでかかったように見えました。
連れも大満足してましたわ。

コロッケは味見してしまったので、次回は鉄火丼か海鮮丼がある日にぶつかるといいなー・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾のラーメン | トップ | 御食事処 藤 14(宇都宮... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お陰様で (まさたろう)
2014-06-10 19:56:08
また、良いお店を教えて頂いた上に、ご馳走になりまして
ありがとうございます。
時間を見つけて、新規開拓をしておきますので
また、誘ってください。
返信する
いえいえ (ひーたろ)
2014-06-10 20:46:43
いえいえ、忙しいところお付き合いいただきありがとです。

佐野系じゃないラーメン屋か定食系の店見つけといて。

また行きやんしょ
返信する

コメントを投稿

県南地区」カテゴリの最新記事