昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

ラーメン貴族 2(日光市森友)

2013年10月28日 20時38分31秒 | 日光・鬼怒川地区
今回は、前回気になったセット物から、昨日チャーハンは食べたのでラーメンとミニ焼肉丼のAセット(1000円)にしてみました(ラーメンは醤油です)。



まずはラーメンの方から。
スープを一口。
何となく関東のお雑煮のような感じの味ですね。
我が家の雑煮もこんな感じの味なのでけっこう好きな味です。

麺は縮れた細麺で(この店で細麺は初めてです)、あっさりのスープですがけっこういい感じで絡みます。

チャーシューは、ややパサパサ感のある肉に見えるのですが、食べてみるとそんなことはなく、薄味ですが何となく味わいがありますね。
これにタレをかけてチャーシュー丼にしたらけっこういけるだろうなと思いました。

その他、トッピングはメンマ・海苔・ワカメ・なると・コーンですが、コーンは別としても、全体としては「昔懐かしい中華そば」といった趣です。

焼肉丼は、出て来た時香ばしい匂いがしたのでどんな味のラーメンなんだろうとわくわくしたのですが、正体は焼肉の香りでしたが、その香りですから不味い訳がありません。
濃過ぎず薄過ぎず、丁度いい味付けでした。
ナムルのような味付けのもやしとよくマッチしてました。

ここの細麺、けっこういい感じなので、次回はBセットの塩にしてみようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアン食堂たかよし 3(... | トップ | 東宝食堂 4(大田原市中央1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日光・鬼怒川地区」カテゴリの最新記事