昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

特急寿し(山形県米沢市大町5丁目)

2020年07月24日 16時27分39秒 | 県外
特急寿しは、米沢駅の北西約1kmの比較的街中にあります(周りに銀行などいくつかあったのでそう思っただけですが・・・)。


今日は会津若松から喜多方経由で米沢まで行き、市内でナビの飲食店マークを頼りにウロウロしていて見つけたのがここでした。
米沢まで来て寿司ってどうよ?とも思いましたけど、途中にあったステーキ屋さんは外で待ってる人がいたし、ラーメン屋は見かけないしという状況だったのでしょうがないですね。

中は小上りもあるようでしたけど、真中ににぎり担当の職人さんがいる場所を囲むようにカウンターになってます。



ランチのにぎりは10貫1050円で、丼物は全て755円とかなりリーズナブルなお値段になってます。
お店の人がメニューの説明をしてくれて、カニ・イクラ・ネギトロ・穴子と好きな物ばかりだったので特急丼(755円)にしました。

先に味噌汁と小鉢?が出て来ます。

味噌汁にはエビの頭が入ってましたけど、それほどエビの出汁は出てなかったのがちょっとだけ残念でした。
小鉢はイカでしたけど、焼いた感じではなかったので茹でてあるのでしょうか、おろしショウガと醤油で食べるのですが、これはけっこういけてました。



想像してたより具が多いですね
好きな物ばかりですから不味い訳がありません。

こういう店が近所にあったらいいなと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇都宮商店 戸祭店 2(宇... | トップ | Happy3 3(宇都宮市上横田町) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県外」カテゴリの最新記事