昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

そばの里 永野(鹿沼市下永野)

2012年10月14日 13時22分36秒 | 県央・県東地区
そばの里 永野は、旧粟野町から足尾に抜ける道を西進し、下粕尾で栃木方面へ左折し、大越路トンネルを抜けると、郵便局のちょっと先の左側にあります(東側)。


ここは近所の主婦が中心となってやっている店とかで、土日祝祭日のみの営業だそうです。

たまたま土曜日に鹿沼にいたので、地元の蕎麦好きが案内してくれました。

男3人だったので一升打ち(3200円)にしました。


蕎麦自体もめんつゆもなかなに美味しゅうございました。

天ぷらなんか頼んでしまうとちょっときつい量かも知れませんが、蕎麦だけなら3人で丁度いい量だと思います(一人は風邪気味であまり食欲がなかったようでほとんど二人で食べてましたが 笑)。

値段も良心的でいいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹ノ屋(佐野市豊代町) | トップ | みやこ家(さくら市卯の里2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事