昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

葵一家 3(真岡市西田井)

2023年10月29日 16時45分53秒 | 県央・県東地区
このところずっとこってり系のラーメンが食べたかったので、豚骨があったはずなので今日は葵一家にしてみました。

今回は豚骨の醤油(800円)半チャーハン(380円)にしてみました(よく値段見ないで食券買っちゃったので多分これぐらいの値段だったと・・・)。



まずチャーハンが出て来たので、ラーメンが来るまで先に食べ始めました。
チャーシューも多く、味がしっかりしててなかなか美味しいチャーハンです。
ただ、食べているうちに塩味が強く感じられるようになって来て、ちょっとしょっぱく感じます。
それと、途中からコショウの味が強く感じられるようになって来ます。
個人的にはこれぐらいコショウが強いのは好きですね。
ラーメンのスープを飲んでから食べると味が薄く感じるようになるので、しょっぱく感じられるようになったらラーメンにいくのがお勧めです(笑)

ラーメンの方は、ビジュアルとしては家系ですね。
まずはスープを一口。
おっ、うま~い。
これが食べたかった味なのよーって感じでした。
ただ、今回は「味濃い目」にしてもらったせいか、食べ続けていると濃過ぎって感じになって来ます。
なので、チャーハンと行ったり来たりするのがよろしいようで・・・

麺はストレートの中太丸麺で、普通でもやや硬めですね。
いやな歯応えではありませんが、ちょっと時間が経ったぐらいの感じの方が個人的にはいいなと思いました。

チャーシューは比較的厚目で、味付けもなかなか良い感じでした。

家系みたいなこってりスープのラーメンが食べたい時は、真岡ではここだな。

次回食べる時は、味は「普通」にしておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそば★ばそき家Xチャーハ... | トップ | 自家製麺 オオモリ製作所 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事