昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

すぱ屋パート2(宇都宮市石那田町)

2012年11月09日 22時04分59秒 | 県央・県東地区
すぱ屋パート2は、日光街道(国道119号線)を日光方面へ行き、船生街道入口の交差点を通り越して日光宇都宮道ともっとも接近している辺りの右側(東側)にあります。




岡本店の看板が宮環(御幸が原辺り)にあって「宇都宮で一番濃いミートソース」というフレーズが気にはなっていたのですが、ちょっと旧河内町方面へ入らなくてはならないので素通りしてました。
日光街道を走っていたら同じフレーズが書いてあったので(すぱ屋という店名は記憶してなかったので)、もしやと思って入ってみました。

宇都宮で一番濃いミートソースってのがこれ(単品で990円だったかな?)。


普通のミートソースよりも色が濃くて濃厚ではあるのですが、大量の玉ねぎを炒めてこの色を出したのか、やたらと甘い・・・

タバスコをけっこうかけたのですが、甘さは消えなかったですね。
ミートソースは大好きなのですが、この味はちょっと馴染めませんでした。
スパゲティ自体は細麺で、茹で加減もいいんですけどねぇ・・・

スパゲティの場合、一般的に一人前100gと言われますが、それだとちょっと少ないので普段150gぐらい食べてももう少し食べたいかなって感じですが(ラーメン・つけ麺だと250gとか300gとか食べるのにこの違いは何?)、ここのはもっと量が多く感じますが聞いたら150gだそうで、十分お腹いっぱいになります。
細麺なのにどうしてこんなにボリュームが出るのかなぁ???



明太子とイカ青じそ(990円)は、明太子の辛さが直接感じられて美味かったです。

カルボナーラも美味かったですが、明太子の温玉乗せ(だったかな?)は、玉子で明太子の辛さがマイルドになってしまい、「めんたいこぉー」って感じがしなかったですね。


安い方で単品990円ですので、サラダやドリンク付き等のセットにすると1000円超えてしまうのはちときついかなー。

平日は分煙ですが、日曜・祝祭日は全面禁煙です(夜は分かりませんが)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺や しみず(宇都宮市西刑... | トップ | いのまる(宇都宮市川俣町) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事