昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

岡繁(大田原市山の手1丁目)

2014年05月14日 17時24分57秒 | 県北地区
前回力鶴に行った時に、力鶴が紹介されているトチナビが置いてあったので貰って来たのですが、大田原に行く用があったので、そこに掲載されていた岡繁に行ってみました。


場所は、国道461号線の金燈籠交差点の1つ東の信号を北に約100mほど行った西側にあります(応竜に行く信号の1つ西の信号になります)。




カウンターの両脇にいたお客さんはどんな物を食べてるのかチラ見したところ、スパゲティ・エビとかつ丼だったので何が一番人気メニューなのか分からなかったので、トチナビに載っていたのは「要予約」の1kgハンバーグだった事から間違いないのはこいつかと、ハンバーグ弁当(720円)にしてみました。



「定食」ではなく「弁当」と名付けされているも珍しいなと思っていたのですが、本当に弁当箱?で出て来るとは予想してませんでした。

ハンバーグのタレは大根おろしがベースですかね?、けっこうあっさりしてますけどなかなかいい味でした。
何となくピリ辛っぽく感じたのは大根の辛さなんでしょうか?、もしかすると生姜も少し入ってるような気がするのですが・・・

ハンバーグ自体は「にくぅ~」って感じでした(肉汁が溢れだすかどうかは確認しませんでしたが・・・)。

ハンバーグもタレもなかなかに美味いのですが、ご飯が見かけよりもボリュームがあったので、薄味の分ちょっとペース配分が難しかったですね。

ポテトはコショウが効いててなかなかにですが、ビール飲むにはこのぐらいの量あってもいいですが、如何せんランチなのでちょっと量が多いかなと・・・

ポテトサラダはちょっと味が薄かったですね。
自分の中にある「これがポテトサラダの味だー」っていうのとはちょっと違いました。

肉屋さんがやってる店らしいのでもっと肉の量が凄いのかなと思いましたけど、その分一般的な店よりは価格設定が低めなのかも知れませんね(そういうところは獅子王に似てるかも)。

次回はカツカレーでも試してみようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガッツリ食堂 だいりん 3... | トップ | 小暮食堂 2(佐野市若松町) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県北地区」カテゴリの最新記事