昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

カレー専門店 ン(大田原市住吉町1丁目)

2014年04月17日 16時52分15秒 | 県北地区
カレー専門店 ン(食べログでは「ン・オリジナルカレー」と書いてあります)は、大田原市の市役所通り沿いの、市役所に入る信号の50mぐらい南のビルの2階にあります(東側になりますかね。向かい側にもインド料理の店があります)。

看板等は「NG」と書いてあるのでてっきりそれが店の名前だと思ってましたが、Nは「ン」と読むのでしょうか?(じゃGは何の略?)

以前、大田原の仲間に一度連れてってもらった事があるのですが、その時はあまり好みの味ではなかったように感じたのでそれっきりになってました。
最近になって、那須塩原の仲間が「あそこのカレーけっこう好きなんですよ」と言っていたので、どんな味だったか確認しようと思って行って来ました(日曜に行こうとしていた店はここです)。

店のあるビルの南側に狭い路地があって、そこを入ると右側にこのビルのテナント専用駐車場があります。
特に区画の指定は無いようなので、どこに停めてもOKだろうと思われます。


市役所通り側が出入り口になっていて、外階段を2階に上がります。


前回は確か挽肉のカレーにしたと思うので(NGカレー)、今回はフライドポークカレー(1100円)にしてみました。

メニューはすぐに下げられてしまったので、帰りにレジの所にあったメニューを貰って来ましたが、これはランチ用ではなく、ランチにないカレーはプラス100円でランチと同じセットにできるそうです。
サラダと飲み物が付くんだったかな?

飲み物はラッシーにしました。


辛さを選べるようになっていたので目安を見ると5が「ご家庭の辛口」となっています。
それじゃ6にしようかと思ったのですが、「けっこう辛くても大丈夫なら7でもいいと思います」と言われたので、辛さは7にしてみました。

サラダと漬物が出て来ると、間もなくカレーが出ますよという合図みたいで、サラダを食べ始めてすぐにカレーが出て来ました。


サラダのドレッシングは自家製のようで、サウザンドとイタリアンを足して2で割ったような感じですかね?
変にとがってなくて良い感じでした。



フライドポークは、「特製たれにつけたロース肉に小麦粉をまぶして揚げました」と書いてあります。
フライドポークをまずはそのままで食べてみます。
おっ、なかなかいけますねぇ。
カレー無しでもこの肉だけで十分ご飯がいただけます。
肉も柔らかくていいですね。

次にライスにカレーをかけて食べてみます。
以前連れて来てくれた大田原の仲間が、「ここのカレーは玉ねぎから出た水分だけで水は一切使ってない」と言ってましたが、相当大量の玉ねぎを使うのでしょうね、やはり甘さが強いです。
後からわずかに辛さが来ますが、自分にとっては7でもピリ辛程度の辛さに感じました。

食器を下げに来た奥様?に「辛さはどうでした?もっと辛い方がよければできますよ」と言われたので、7が最高ではないようです。

この手の甘さがあるカレーはあまり得意ではないのですが、次回はもっと辛くしてもらった物で試してみようかなと思います。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする