ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

6月6日㈰ 太ってる場合じゃないぞ

2021-06-07 09:22:07 | 日記
2021年6月6日㈰

今日は旧居(新居の逆ってなんて言うのかしらね)の引き渡し日。
片付けは済んでるからあとはなるべくきれいにしてお返ししたい。掃除だ掃除。
長く住まわせてもらってその間大家さんにはとてもお世話になった。良い大家さんの物件に住めて良かったと最後まで感謝が尽きないほど。
なのでまず腹ごしらえを。






箸上げなどしてみました笑

しかしこの一週間ほどは引っ越しバタバタで外食続き。常にお腹がいっぱいな感じがしていてやばい。
腹が、出てきてる…。

カロリー消費の為にも2時間ほどびっちりと掃除をする。
冷蔵庫を置いてたとこの裏側とかガスコンロ周りとか、ぎょへー!というほど汚れていたのでせっせと手を動かす。
そこそこきれいになった。


掃除を終えて外に出るとしみしみと降っていた雨が止んで青空が見えた。
一旦家に帰って荷物を置き、不動産屋さんへ鍵の返還のため再度旧居へ。
「ありがとうございました」と鍵をお返しして、不動産屋さんを残して家を出ていくのが不思議な感じ。なんとも言えない、切ない気持ち。
もうこの家はわたしたちの家じゃないんだなあ。

しんみりとしながら帰宅。
駅のホーム下にペットボトルがあってギョッとしたり。


たぶん作業の方の忘れ物ですよね。

夜はピザ。カロリー…。
日曜日ってドミノ・ピザで3枚2400円をやってるからどうしても頼んでしまうんよなー。





そうそう、実は引っ越しのバタバタで体重計が見当たらなくなってて。
お腹周りを見てさすがにヤバい!と思ってまだ開けていないダンボール箱をひっくり返してなんとか発見。
恐る恐る体重を測ってみると、やっぱり、2キロも増えてました。ガーン。
先月もともと1キロくらい増えていたから二月前と比べると3キロ増。まずい。
引っ越しってかなり体力いるしいろんなストレスもかかるから変に食べちゃってたもんなー。
でも太ってる場合じゃないぞ。新居の片付けが出来たら配信とかやるんだからな。
明日から節制します。がんば!





こんのひよせ
ex.Soma/avex。シンガーソングライターをやっています。



よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (h_tutiya)
2021-06-07 21:08:14
自分ちの鍵を大家さんに渡す時って、ちょっとしんみりしますよね。あと、昔住んでいたマンションの前を通ると、必ず昔の部屋を見上げます。今はどんな人が住んでいるのかなって。
今日はうちの奥さんが夕飯作って待っているのに、袋入りチャンポン麺を買ってきてしまいました。男子ご飯で作っていたチャンポン麺が、美味しそうだったから。
返信する
Unknown (higurasi_hiyo)
2021-06-08 09:10:24
@h_tutiya 見上げるの分かります!わたしもやります〜。
男子ごはんいいですよね、最近見てないなあ📺
チャンポン奥様に怒られませんでした😁??
返信する
Unknown (h_tutiya)
2021-06-09 10:19:15
@higurasi_hiyo 袋麺なので日持ちするから大丈夫。冷蔵庫にキャベツ余ってるんで、そのうち作るよって言ってます。でも奥さんが作ったおかずもあって冷蔵庫いっぱいなんだよなー。最近、我家は家事ヤロウブームです。
返信する
Unknown (higurasi_hiyo)
2021-06-09 22:34:23
家事ヤロウいいですね!ウチも引っ越しを期に家事を楽しみたいなと思ってます😁まだまだ片付けで精いっぱいですけど…(汗)
返信する

コメントを投稿