ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

2022年1月19日㈬ 歯がきれい

2022-01-20 10:42:40 | 日記
2022年1月19日㈬

午前中、月イチの歯医者さんに。
もう通い出して一年半くらい経つんだな。
最初は虫歯の治療で、そのあと前歯の差し歯をセラミックにしてもらって、わたしの歯は未だかつてないほどピカピカになった。それが今も続いてる。
毎月一度の通院、定期的に人に見られるっていうのは大きいな。先生のチェックに耐えうる歯でいなくては、と常日頃思ってるもん。ちゃんと手入れをしようという気になる。そして手入れをすればきちんときれいになるということが分かって、その過程が楽しいしうれしい。反対に手を抜けばすぐ悪い状態になってしまうことも知った。思えばなんと手抜きをしてきたことよ…と以前の自分を恥ずかしく思うほど。
このくらいの年齢で歯に対して意識を変えられたのは良かった。大事だもんね、歯。
結局継続は力なりだ。
毎日シャカシャカと歯を磨き続け、フロスを通し続けることだけだ。
でもそれが案外むつかしいんだよなー。
続けていられるのは先生や歯科衛生士さんたちのお人柄なんだろうなと思うよ。褒めてくれるんだもの、きれいだと。そういうご褒美があると頑張れるのよね。
人って単純に出来てる。でもそんなとこがかわいくていいもんですよね。

とにかく歯がきれいでうれしい。


歯医者の帰りに百均でカッサを買った。これおすすめ。顔のたるみ取れないかなー?


歯医者さんでなんとなく左頬が上がりづらいなあって感じたのでマッサージする。顔のゆがみも気になるし、改善できるといいな。


お昼、近所のラーメン。
よく知らないんだけどラーメン好きな方の間ではかなり有名なお店がすぐ近所にあって、たしかに美味しいんだ。




いわゆる醤油ラーメンみたいなのって特に好きな食べ物ではないんだけど、ここのは美味しいな。でも本当は担々麺とか辛い麺とかの方が好き。んでむしろ麺よりご飯と食べたい子です。邪道…。


午後は練習と資料作り。


来月のちょっとしたイベントに向けて資料を送る。無事にやれるといいんだけど…。
まん防時には他県への移動は禁止なんだっけ?う〜ん…


エレキを持ち出して弾く。
自宅スタジオ、なんとなくステージみたい。赤いカーテンのせいかな。




夜はいつものお店。













まん防が明後日(21日)からだそうで、このお店もまた時短になってしまう。今でも22時までの時短ではあるけど。なんだかなあ。



夜、わりに嫌なことがあってムカムカムカムカする。この怒りをもう曲にしてしまおうと決意する。乱暴だけど。そういう解決方法があってよかった。ぶつけまくってやるぞ。





こんのひよせ
ex.Soma/avex。シンガーソングライターをやっています。

ワンマンライブご予約承り中!
よろしくお願いします。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokopo)
2022-01-20 16:33:40
こんのひよせ かつこいいね ギター🎸ひいて
うたつてきぃてみたいよ 
らあめんおいしそうでした 歯医者は、じかんかかるもの
がんばつて いつぱいうたつて ライブもしてね
みにいきたいな
返信する
Unknown (higurasi_hiyo)
2022-01-20 16:38:21
@pokopo 来月の2/26のライブがんばります😊ご来場いただけたらうれしいです、配信もありますのでぜひ見てくださいね!コメントありがとう🥰
返信する
Unknown (pokopo)
2022-02-03 18:08:43
ポコポギター🎸もとた ぎぶそんの やつぱいいよ かくい
サンハウスてばんどおきくなかよくて ロックでばんばんやつていたよ 
福岡のかおやね サンハウス
返信する
Unknown (pokopo)
2022-02-03 18:13:30
なぎら健壱 だちで よつぱらいなんたあいつ のむのむ らいふまやんのにギターじやなく ビールかたてに くせつゆよいぜあいつ
みんな としとていくんだな おんがくやのやつらみをな
返信する

コメントを投稿