人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※毎日猛暑の中~楽しくお出掛け準備で嬉しい~~~

2013-07-28 13:54:54 | Weblog

☆バジルソースを作る・・・

今朝も少々気分がうるさく思う程!蝉の声に~暑さを強く感じながら~夫サマを起して
朝の準備です。 ↑寄せ植えが>>とても爽やかで、思い出しては・・秋の花で私も♪
一鉢作るかなぁ~ひそかに思いつつ・・朝食です。

我が家のバジルは少し葉が焼け新鮮さ薄れてますが!道の駅で増やして「ソース」
作りです。 ジットしてても暑いし・・何かやっても暑いし、エアコンもキッチン迄
涼しさが届きません。

夏休みになって・・孫チャンが遊びに来る回数が増えて♪夫サマも御機嫌です。
明日から娘と孫チャンと女3人で気ままな「京都旅行」に出かけます。
大阪の友人は北海道でオフ会、又ブレッド-ノブコンの自宅レッスンが忙しそうです。

九州から出かけても急に時間が頂けない御様子をブログで調べ~少し残念ですが!
娘達と暑い京都の街をタクシーで懐かしく遊んで回りたいものです。
熱中症に気をつけながらティータイムを十分入れて♪

孫チャンはしっかり夏休み社会見学をする為に♪アレだこれだと自分の行きたい所を
メモしてる様です。私もお付き合いしながら~久し振りに京の街で発散して来よう♪
お買い物や京菓子、など等元気出して>>楽しみたいものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2013-07-30 11:09:16
京都にご旅行ですか?
昔大阪のお友達と旅行しましたが、とても楽しかったです
私は久しぶりの温泉旅行でしたが、
とてもいい旅館で楽しかったです。
カメムシ注意の張り紙があり・・私たちの部屋にもおりましたが、
お姫様お姫様と言いながら、ティッシュでつまんで出してくださいとのこと。
お姫様って面白いですね。何ででしょう?
知りませんでしたがカメムシ刺すんですって。
それに痛いそうです。

お隣さんからバジルの葉を初めてもらって、
どうしようかとパソコンで調べて、
豚肉のバジル炒めしましたが、思いのほか美味しくて驚きました!
香りがとても良く、手作りのバジルソースもすごく美味しいのでしょうね
バジルにはまりそうです
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2013-08-03 13:47:24
きょう子サマ~
暑い夏本番!!毎日暑い日が続きます。
ご機嫌如何でしたか・・・

女3人で暑い京都の旅も無事楽しく過ぎました。車予約ナシで♪何処行くも全て勝手気ままにタクシーで見物です。

美味しいグルメ・ティータイム・京都の食研究?でお土産散歩♪でしたが
流石私も暑くて暑くて・・疲れましたが
やっと貴女にコメント出来る元気を・・

遅くなりましたアリガト♪♪
新幹線で山口通過の時・思い出しました

返信する

コメントを投稿