人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

⁂秋晴れの~素晴らしい朝を迎えました~~

2016-10-10 19:55:54 | Weblog
イチジクの甘煮を作りました

うさぎ村便りが届きましたョ(^^♪

日曜日のオヤツ差し入れが終り・・喜んで頂いた声を聴きながら~~夫サマのランチにお付き合いして帰宅・・
施設の近くに航空自衛隊の芦屋基地で・昨日は航空際が有り::お天気も良く物凄い人出でだったそうで~

なるほど私が家を出て夫サマが居る・・介護施設迄の時間が何時もは25分ですが~1時間半です・検問?で・・
そちらは通ること出来ません 何処まで行かれますか? 道路を迂回したり・・広い範囲で交通整理係りがいて
時間のお約束はありませんが・・目の前に施設があっても通して頂けないように・・何処までも満車です。
 
何を私には連休関係ないし とぼんやりと朝を過ごしてたら・・婿殿と娘孫とお庭の草ぬきに来てくれました。
帽子・手袋・働き安い洋服で頑張って~みるみる綺麗な庭になりました。プロとまでは行きませんが(笑)
明日又ゴミ袋運んでくれそうです・・・ありがとうの感謝です

イチジクが6個だけ残り♪無花果の甘煮を作りました・・
少し白ワインも入れて綺麗な赤い色のイチジクシャーベットやババロァにでも使えますね・・冷蔵庫が綺麗♪
でも何時ババロァやシャーベットになるのか・・イチジク作るのが好きな私です 楽しく一日が終りました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2016-10-11 12:38:40
うさぎさんのお手玉可愛いですね~♪
子供の頃はよくしてました。

イチジクの甘煮も美味しそうですね
そのまましか食べたことなく、さっぱりとした味わいですが、
甘くしても美味しそうですね

草抜きしてもらってよかったですね。
お近くなら運動がてら私もお手伝いできるのにな~
実家で黙々と草を抜いてた日々が懐かしいです。

バケットの本ですが、料理雑誌の一部に載ってたんですよ。
私はひき肉とチーズの作りましたが・・
何だか失敗して結局詰められず普通に切って上に塗っただけです(笑)
お昌さんのは素晴らしく美味しそうでしたね!
又挑戦して上手になったら娘たちに披露するかな?
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-10-11 16:28:17
(きょうこ)サマ~
何だか肌寒くなりましたね・・・気分を変える為に車で
チョツと出かけました。ウサギ村の可愛い姿に・・・
来月のバザーの為にお手玉を渡してホットしてます。
78個?忘れましたが・・3個綺麗にラッツピングしてネ・・

暇の時コツコツと縫ってたのが手を離れると少し寂しくなりました~バザーに楽しく参加出来た事も嬉しい1つです。又何か探して楽しみを見つけましよう~~

来週のおやつの事で頭がパニックですが・・・
今日はプルーンを買ってきました??何しよう?
バゲットの本も気をつけて書店歩きもいいなぁ~~
巨人負けたよ~~~寂しい"(-""-)"
ありがとう
返信する
Unknown ()
2016-10-12 17:35:37
お手玉、楽しそうですね。
私が子供のころは、母がお手玉を縫って、中に小豆を入れてくれてました。
私は縫ったことがないのですが、やっくんには友達が縫ってプレゼントしてくれました。
お年寄りが学校に来て、お手玉指導をしてるのが、良くニュースで流れてます。

イチジクの甘煮、美味しそう。
ワインで煮るんですか?
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-10-13 18:54:04
(愛)サマ~
お手玉沢山作ったので・・あげたいけど残念ですね~
プレゼントした方は寝る前に3個で歌うたって両手10回
お手玉を毎日するんですって・・肩凝りのリハビリかなぁ~中には手芸用のペレットを入れて作りますネ

絶対に広島勝って下さい(^_-)-☆・・ソフトバンク優勝も気になりつつ今夜も応援してますが~~

イチジクの甘煮は綺麗な皮の色が出るよう少しワインで煮ますよ・・そのつけた汁もサイダーで割り飲めるよ
お近くだったら・・貴女にも色々教えて頂くことありそう

今コメント気が付きお返事遅れました・・
ありがとう 
返信する

コメントを投稿