人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※豪雨!猛暑!激しい夏の日も明日から9月・・・・・

2013-08-31 22:04:34 | Weblog

☆よもぎクッキーが焼けました・・・・

何時の間にか長い夏休み8月も今日で終わり~9月にバトンタッチです♪
お昼から孫チャンと娘が10人分位の賑やかさで・・遊びに来てくれました。
何時もの静かな2人にとっては♪ 嬉しくて急に楽しくなりました。

TV番組も私達が見る時間も若者の時間になります。録画してたり予約したり~
自由に操作して楽しそうです。TVは別のお部屋にも有るけど~なぜか皆いる所で・・
何時ものように見てます。私達は孫チャンにお任せです♪私が見たいものは♪(#^ー゜)v
録画して!静かになったら、夫サマとゆっくり見る楽しみもあります。

夕食は娘が準備して、焼き鳥を皆でテーブルを囲み頂きました。
1つ1つ串にさすのも~大変ですねぇ~~孫チャンもしっかりお手伝いして助かります
ティータイムは「ヨモギ粉」使った健康の知恵かなぁ~ヨモギクッキーを焼きました。

↑嬉しい事は沢山あります♪岸和田の弟お嫁ちゃんから毎年「南高梅」の梅干が届きます。一度も漬けた事ない「梅干し」と大阪名物のお菓子が届きます。感謝です。
梅干作りは大変な作業に季節が巡り来れば~美しい梅の花を眺め春を楽しみ~~

昔から続く保存食の魅力と一年の栄養かな~嬉しい贈り物に幸せの時間です。
TVプロ野球を応援しながら~楽しく過ぎてしまいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2013-09-01 08:44:44
皆様で焼き鳥~楽しい賑やかなお食事でしたね
うちも二人で焼き鳥は何だか寂しいのであんまりしたことありませんが、
今度は娘夫婦たちとやってみようかな?
よもぎでクッキー体に良さそうですね!
昔は母がよもぎ摘んで来て何やら作ってましたが、
何だか忘れました。よもぎ餅でも作ってたのかな?

こちらは今は降ってませんが、朝から豪雨でした
そのせいかとても涼しいです。
夜中など肌寒い感じで目が覚めました。
涼しいと過ごしやすいですね。
部屋の温度も24度です。このくらいがずっと続けばいいな~
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2013-09-01 15:04:41
きょう子サマ~
今は便利に「ヨモギ粉」も何でもお菓子材料店にありますネ・しかし一回きりで最後迄で
材料使いきりにならず~捨てることもあり・
直ぐ飛びつき買って作るが♪・問題です?
楽しいなら「イイャ~」で?研究♪ですネ

朝の内熊本のお義姉さまと いよいよ明日ですョ~~嬉しくて楽しみでもう!話が弾みます。お気をつけてお出掛け下さいませ>
お待ちしてます・・嬉しい!楽しみ!

貴女にも何時か~お会いしたいものです♪
アリガト幸せです。
返信する

コメントを投稿