人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※南阿蘇の~大自然の中 宿り木が数本見れました♪

2011-03-15 20:44:00 | Weblog

南阿蘇「カルデラ号」の楽しいイベントに出会いました~~


南阿蘇の一日♪「あそ望の郷くぎの」で”新型のゆるっと”バスの発表会が
威勢の良い太鼓をたたき!!久木野村の方達が楽しそうに~イベントの真っ最中!!
車を止め・・見事な太鼓のひびきにしばし~見とれてました。

楽しかった日々も大地震のニュースに驚きながらも、東京八王子のお友達と連絡が取れました~
10階のマンションで家具、食器棚、テレビ,冷蔵庫が倒れ、部屋中グチャグチャ~
動けないそうです。

私にお手伝い出来る事は?~お店に何もなく買えないそうです。大変だァ~
早速~届けてあげる為に!!先ずお米、ラーメン、お茶、春雨スープ等など・大きな箱に詰めて~別便でトイレットペーパーも届ける準備が出来ました。

明日一番に車で運び発送します。私が住む若松は 心配も何事もなく暮らしてます。
お友達に元気を出して~お過ごしください~と祈りながら 私の便りです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょう子)
2011-03-16 09:38:29
宿り木何だかパワーを感じますね!
阿蘇は本当にいいところですね。

太鼓もいいですよね~よくお祭りとかで太鼓聞けますが、体にドンドンと響いて何とも心地いいですよね

八王子にお友達がいらっしゃるのですか?10階は揺れたでしょうねー怖かったでしょうお怪我がなくて何よりです。
冷蔵庫も倒れたなんて相当ですね!うちは2階なのでそんなに大した被害もありませんでしたが、昨日も少し大きい地震があったので、又皆さん驚かれたことでしょう。
昨日もスーパーにお米が全然ありませんでした。五穀米なども全然ありません。
友達に聞いたらスーパー開店と同時にラーメンに走ってく人、パンに走ってく人に分れ、奪い合いのようだったそうです
あっと言う間にカラになってたそう!
お友達もお米、ラーメン等などとても喜ばれることでしょう
うちも母がお米やら送ってくれるそうです。
娘のとこは今物がないらしいと畑で話すと、近所の方が山ほど野菜くれたそうです。
母や皆さんに感謝です
お友達も困ったときに助けてくれるお友達がいて本当に嬉しいでしょうね
返信する
私の気持発送してきました (ヒゴタイのお昌)
2011-03-16 11:42:06
きょう子サマ~
何だか思うより・・お手伝い出来た事にホッとしてます。お米も15キロ送りましたが・・
台の上に乗せるのも、力なくお若い係りの方に
お任せ・・でした。何時届くものやら~予定なし一週間ほど?

スーパーに寄ったら!!パン類は1個も入荷しないそうです。北九州も応援協力が始まりました。私のパン送っても・・何時届くのかダメ?
でしょうねェ~~
新潟の甥、新座の弟達も何ともなくて・・安心でした。

しばらくこのニュースが続くでしよう・・
皆がんばってほしいですネ
アリガト貴女も無事で良かったわ♪
返信する
Unknown (きょう子)
2011-03-17 09:56:05
お昌さんのパン送ってあげたらとても喜ばれるでしょうにね~でもクールが送れないみたいだし、届くのも1週間前後らしいし、うちの母も野菜はじゃがいもと人参しか送れませんでした。

弟さんが新潟にいらっしゃったのですね。ご無事で何よりです
私のとこは全然大丈夫です。しかし地震は昨日もあって、いつまで続くのか・・

今日も今度は反対側のガソリンスタンドに長蛇の列が並んでいます。
今車がないとホントに困りますよね。便利に慣れてるから不便に感じます。
しかし被災地の方は比じゃないくらい不便を感じていらっしゃるのだから、車に乗れないくらい我慢しなくちゃ
お昌さん心配してくださってありがとうございます
返信する
ホッとしてます!! (ヒゴタイのお昌)
2011-03-17 13:47:51
きょう子サマ~
お米など、お母様がいらっしゃるので・・安心かな?と思ったり~他に買うの大変だったら・・熊本のお義姉さまに、住所お聞きして!!ほんとに何かお手伝いしようかなぁ~
届けようかなぁ~ と思ったほどです!!
鶴見の私の従兄も大丈夫のようで・・ホッとしてますが。。。

若松もガソリンがそのうち制限されそうですョ
日本列島段々影響が出そうになりましたね・・
今日は夫サマのベットの点検日と車椅子の点検でした。
アリガト


返信する

コメントを投稿