人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※時折小雪が~静かに舞ってました・・・・・

2013-01-27 18:17:11 | Weblog

☆孫チヤン作♪お好み焼きです~~

窓から外を眺めながら時折雪が舞ってます~マダマダ寒い一月!!
娘の都合で・・昨日今日と娘に孫チャン送られて、我が家でお留守番です。

何時ものように>>大喜びは夫サマ♪。朝早いので我が家で3人朝食です。
↑パン屋さんで~ワンちゃんのクリームとチョコクリームのパンを買ってました
夫サマと孫が・・何処からワンちゃん食べようかなぁ~何て眺めてましたが??

私達に今日「孫チャン作お好み焼き」を焼くよ♪と張り切って焼いてくれました。
何度も一緒に焼いた事があるので>今日は1人で焼くんだ!!と準備を始めました

粉を計ったり、冷蔵庫から卵取りだし、ベーコン、シーフードミックス、干しえび等
もう!!せっせとキャベツを上手に刻んでました。
仲良く2人テーブルで焼けるのを待ってて頂戴♪ お手伝いさせてくれませんでした

今年は小5になるので包丁の手さばきも♪心配なくて、いつの間にか大きくなって~
私の背丈も直ぐに追い越す事でしよう~~
横で私ジット眺めてましたがとても美味しく↑フワフワのお好み焼きが完成です。

娘も帰宅して我が娘が焼いたお好み焼きを、満足そうに~美味しいの連発でした。
もちろん孫チャンはパパに持って帰りました。

数日、ストレスが膨らみ、ため息ばかりの私でしたが、孫チャンのお守りも私達は
日々の暮らしで、私にとっては楽しい生活リズムが誕生です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2013-01-28 09:53:38
可愛いパンですねどこから食べたらいいか迷いそうですね

お孫さん作のお好み焼きですか~私が作るより美味しそうですよ!
お孫さんのお好み焼きの味は格別でしょうね
将来が楽しみですね。きっとお昌さんやお母様のように
素敵な女性になられるでしょう

今日とてもお天気ですが、朝起きたら雪景色でした。
昨日は本当に寒かったです。
早く暖かくならないかな~
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2013-01-28 13:47:39
きょう子サマ~
北九州から、直ぐお隣のように感じますが♪
寒そうですね~
やっと開放され>デイサービスに出かけてくれました。もちろん私雑用でお買い物です。
又冷蔵庫満タンで~す(^◇^)/ 

上の孫は何も興味なさそうで、、大きくなりましたが1人1人違うんですねぇ
優しくて良くお手伝いしてくれます。
私達と年の差が大きいので<お年寄り>ですネ・・マァ~優しくして頂きましよう♪♪

ジット見てて、楽しそうで焼いてみたくなったんでしようか!!
一枚しか焼けないような、卓上用ですが
美味しく焼けますよ~孫チャンも危なくないような物で・可愛いクレープも安心です。

良い季節になぁれ♪熊本行きが待たれます
PC頑張ったら、嬉しい頂けるので
元気出してますです♪、

返信する
昨日は寒かったですね (fufu)
2013-01-28 14:00:43
蒲江は晴れていましたが気温は8度位で風が冷たく寒い1日でした
昨夜は我が家もお好み焼きしたんですよ
1年ぶり位かな~
だから主人も美味しいねっと言って食べてくれました
お昌サマのお宅ではお孫チャン作ですものね
ご主人様も美味しさ倍増だったでしょう

今日の蒲江はと~っても暖かいですよ
汚い庭でもいろんなお花が次々と開花してきました
fufuの風邪具合も暖かさで幾分楽みたいで~す
お昌サマも気を付けてください

返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2013-01-28 20:39:16
(fufu)サマ~
貴女がお住まいの蒲江地方や山口県熊本県!
お天気予報は必ず見て何だか身近に感じます

ホントに私も忙しそうですネ~ホホホ!(^O^)
今日はだわ

お宅も♪お好み焼き(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ~~
美味しくて>>ついつい頂き過ぎで困ります

家を出て帰宅する迄>誰ともお話しもナシ 
の日!何だかつまらない気分でしたが~

メル友の読み♪気分スッキリになってサァ~私此処でオシャベリしましよう~
限られた小さなコメントですが

介護しながら私のマンネリな日々に**
ホントに嬉しい心ワクワクの一日でした。
アリガト如何♪



返信する

コメントを投稿