人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※木陰では~涼しい風に爽やかさを感じます・・・・・

2012-08-21 21:00:43 | Weblog

☆朝散歩の道端で“白いハナニラ”が優しさを感じます~~

何時もは朝の一番忙しい時間にお散歩!とても出来ない私ですが・・
夫サマがお泊りで留守~ゆっくり朝寝坊すれば良いものを・・早起きの暮らしがしっかり
身について5時半に矢張り目覚めました。

朝の涼しい風に誘われて>ほんの少し歩く事にしましたが~
忘れて履物がサンダル履き・帽子もかぶらず!朝日が眩しくとても歩きが不便でした。
キット足を痛めてる事でしよう!!

朝6時から毎日畑に行く友人を思い出して、遠回り歩きで畑迄テクテク・・・・・
如何したんですか♪驚きのお顔・・ホホホ!(^O^)・・↑畑にはスイカがゴロンと転がってます。お隣ではバナナ色した「バナナピーマン」が収穫を待ってました。
スイカ、ピーマン、バナナピーマンを頂きました。

ハサミをお借りして朝の爽やかな時間に畑から新鮮な野菜がそのまま食卓に上ります
毎日畑に御出勤?の畑の友は大変なもので・・私はとても真似出来ません。
草抜きも嫌いだし・・・・・頂きお料理して夫サマと食べるのが最高に嬉しい!!

午後車で出かけ国民宿舎の温泉に入り~2~3人の貸切湯でのんびり出来ました
良い気分で♪歌いたくなるような良い湯です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-08-22 09:02:21
バナナピーマン、初めて見ました。
ピーマンのお味ですか?
来年は苗を探して、私も植えてみたくなりました。
朝6時から畑に行くお友達、すごいですね。我が家の畑、ほったらかしで、草ぼうぼう、涼しい日に畑仕事をと思ってますが、涼しい日がなくて、、、、、。
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-08-22 21:56:47
(愛)サマ~
可愛い“チビバナナ”のようでしょう!
ピーマンのお味ですが・・生で食べ口の中でピリッと優しく感じます。彩りが綺麗です>

こどもピーマンも私は好きですよ♪沢山実が
付き私にでも収穫できました。

沖縄~北海道迄・・苗を種をお取り寄せして
研究されます、スイカも熊本植木スイカだと思います。まだ食してませんが、とても美味しいです!!
お洋服も「畑スタイル」です。
どなたか分らないように!肌が見えません♪
マダマダお暑い日が続きます、夏バテ!!
なさいませんように~~
アリガト嬉しく読みました。
返信する

コメントを投稿