人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

⁂怪しい雲の動き~

2015-09-25 15:44:00 | Weblog
秋の訪れ告げる~彼岸花

蝶が遊ぶ~

2・3日前から気になってた~介護保健施設・居宅サービスケァマネージャーの担当者会議5人我が家で夫サマと
私で10時半から始まりました。それぞれの報告会です。夫サマのリハビリを日々お手伝いして下さる予定表等々・
色々意見交換やこれからの過ごし方~何時もの毎月Ⅰ回訪問で私の心のケァも応援してくださいます。

夫も入れて楽しく7人でティータイムも終わりました。夫サマが大変だったね・・と私に言ってくれました♪
りんどうの花の話も来年は親にプレゼントしようかなぁ~話が弾みました。女性2人男性3人お花もお好きです
一度に関係者とお会いすることもないので~私は楽しく発散できました。

彼岸花が↑棚田に真っ赤・白の美しい場所があり・癒されると聞いたんですが・・たどり着きませんでした?・・
途中田んぼのあぜ道に咲く彼岸花を見つけ車を止め遊びましたが・蝶が楽しく彼岸花が気になるらしい(^^♪
私も気になるので追っかけましたが・・画像に撮る迄・中々難しいものです。

疲れた心に身体に♪甘い物をの気分でカメラ持って楽しく過ごしました。おかげさまで。時間が過ぎれば~
今日の会議も考えるほどもなく・・あまりすべてを頑張らずに楽しく済ませました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2015-09-26 11:39:38
皆様でお話合いお疲れさまでした
沢山いらっしゃるのですね。
でもプロの人が話を聞いて下さるのは心強いですね。

先週の島根でも彼岸花たくさん見ました♪
ほとんど畑と田んぼのような所ばかりでしたので、
それはそれはキレイに咲いてました。
山の中の細い道も走ったのですが、山の中にもキレイに咲いていて、写真に撮りました。
早いものでもう1週間も経ったのですね
疲れも取れました
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2015-09-26 15:58:44
(きょうこ)サマ~
プロ野球応援しながら2人でウトウト居眠りしてました。
貴女のコメントで嬉しい気が晴れ元気出そう(*^-^*)
ランチに孫チャンと娘がお弁当運んでくれました~

彼岸花撮りに出かけてたら知らないおじさん?が来て
棚田や田んぼの彼岸花の根をモグラ嫌うらしいよ.

お芋などお野菜の根菜を食べ荒らさないようにモグラを?追っ払うとか?あんた!知っとるね(^0_0^)と私に
話しかけてくれましたが~アラマァ(^^♪ありがとうございます。同じくカメラ持参でお散歩中でしたョ・・・

美しい彼岸花との出会いでした。
ありがとう

返信する

コメントを投稿