人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

*今夜は監督~博多の空高く歓喜の胴上げを祈りつつ・・・

2014-10-30 19:28:50 | Weblog
ケアマネジャー訪問日

甘柿のシロップ漬け~

朝10時夫サマとケアマネジャー訪問を待ちながら・・今夜のプロ野球決戦の話に盛り上がりました。
ケアマネご一家の保育園の坊や迄ソフトバンクファンだそうです。 ↑ティータイムがとても弾みました。

友人に頂いた甘柿で↑(柿のシロップ漬け)を作り。少し甘味が足りぬ柿でも美味しく出来ました~
キッチンで何かゴソゴソと楽しみを見つけては・・痛みと心の発散してます。

手腕の痛みも忘れ~柿を8等分にカットする時も痛くて~しかし頑張って手作りする喜びと夫サマと気分変えて
私のデザートカフェを開きます♪
又冷蔵庫で保存してシロップごとフリージングも出来るのでケーキに使ったり・そのまま食べたり又柿の季節を
オシャレに手作りするが~あまり高級な柿より:気楽に楽しめます。
今日は無事ケアマネジャー訪問も終わり・・これからの私の過ごし方のプランも考えて頂きました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます ()
2014-10-31 07:21:00
ソフトバンク、日本一おめでとうございます。
九州は大騒ぎでしょうね。
お孫ちゃんも大喜びでしょうね。

柿、シロップ漬け出来るんですね。今まで食べきれない時、捨ててたけど、今年は作ってみますね。
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2014-10-31 10:00:45
(愛)サマ~
おはようございます(*^-^*)お久しぶりで~す。
巨人が日本シリーズ参加出来なかったので??
福岡県人としましては~今日から日本一セールで・・
喜んでお買い物〈込み合ってない時に)出かけましよう

孫チャンに来年からソフトバンク応援してよネ***と誘われましたが・・・パとセを応援かなぁ~
広いお庭に沢山実がなる果物が有るでしょう素敵~
柿一個でも我が家はお店からですよ・・・

シロップ漬け作られると楽しいし~可愛い瓶に詰めて・・プレゼントやティータイムに如何でしよう♪
嬉しい♪

返信する
Unknown (きょうこ)
2014-10-31 11:31:43
ソフトバンク優勝しましたね!
お孫さんも野球お好きなんですね
監督は最後に最高のプレゼントでしたね

柿のシロップ漬けも美味しそうですね♪
思いつきもしませんでしたが、ヨーグルトとかに入れても美味しそうですね
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2014-10-31 19:38:04
(きょうこ)サマ~
朝から博多のTV局は日本一のニュースや祝セールで
賑わってましたョ

私も負けずに井筒屋デパートがイオンに出店したので
お買い物に出かけました。肌寒くなってきたので~
お洋服をゲットです。お買い物楽しいですね・・

秋山監督は熊本八代出身だそうでなんとなく~楽しく応援してました しばらく野球もTV見れないので・・
日々寂しい~気分です。
何時も有難う楽しみにしてます。(^_-)-☆


返信する

コメントを投稿