人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※我が家の小さな一輪の花々が可愛らしい・・・・・

2012-04-19 20:45:51 | Weblog

☆ノボタン花の色が好き・・・・・





☆ナデシコ

朝から庭の小さな花に~霧雨が静かに降ってます~~
可愛い蕾がそれぞれに開花を待ってますが、花の手入れしない私!なんだか成長が遅いように思われます

小さな事でも夫サマのお手伝いしなければ~ならないのでジット一日中横に私いますが
今日は何も話題もなく~黙って話すこともなく~2人で勝手気ままに過ごしました。

友人に甘夏柑をどっさり頂いてたのが、食べても食べても中々減りません。
何度もマーマレード手作りしては、娘にお友達に、昨日はレシピ付きで熊本の日奈久迄送り~とても美味しいと褒めて頂き、今度はイチゴジャムのレシピが欲しいそうです。

甘夏柑最後のマーマレードを1K作る事にして~肩こりの為皮を2-3㍉位刻む力がなく、娘に甘夏柑の皮をカットするように願って!鍋で茹でこぼして今夜水につけてます
明日完成品半分プレゼントです。
春先から美味しくなる 柑橘類・・この季節に苦味のあるお味を生かして・・・
甘夏柑“丸ごと”使って毎年我が家のお味♪甘夏マーマレードを楽しく手作りです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西も小雨~ (もみじ)
2012-04-20 21:31:55
ヒゴタイのお昌さま~
霧雨が降っておりますか?
お庭に可愛いピンクの花々が咲いていますね。(^^♪
コスモス、ノボタン、ナデシコ・嬉しくなります。

昨夜遅くに人吉より帰りました。!(^^)!
天草も良かったです。海が綺麗でお魚が美味しく
お昌さま・・羨ましく思いましたよ。
空気も美味しく何よりも出会った人々がとても親切に話し掛けて下さいました。
又出掛けたいです。。。

そして果物も美味しかったです。柑橘類今が旬。
さぞや美味しいジャムが出来る事でしょうね。
ご無理なさらずボチボチとね。(*^^)v
では又~
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-04-21 10:06:07
もみじサマ~
オハヨウございます♪
楽しい旅の後~心地よいお疲れが出てませんか
私は大はしゃぎして旅に出て・・ガクッと疲れます。ホントに勝手な私ですが~~

人吉迄!!球磨川下りなさいましたか?私も・
夫サマも怖くて乗船したことなく川をながてました。
人吉も古き良き街並で・・熊本の何か思い出を
お楽しみ頂けましたでしょうか
有難う御座いました
返信する

コメントを投稿