人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※冬の小さな花畑を~楽しませてくれる“ハボタン”

2013-01-23 21:36:41 | Weblog

☆庭の隅で・・スイセンの春便りかなぁ~

しばらく気分も体力もなく過ごしたので~時間にまだ「美容室」に出かける予定が立たず・・夫サマが出かけたら~と思い鏡見たくありません~~

刺繍の作品作りに頑張りすぎて体中>>ギシギシ、コキコキ?と肩こりや腕が痛く・・
ついに何時もの「整骨院」に駆け込みました。
流石にプロの手にかかったら♪見る見る体が>>楽に動くようになりました♪

今夜も気分スッキリで作品のやりかけを・・頑張ろうかなぁ~~と思案中♪
でも!!明日は月1回のケアマネの訪問日です。
沢山オシャベリとティータイムで♪ストレス発散する事にしましよう。

しばらくお天気が悪く>>小さな庭も見る事無くて>>今日裏庭に出てみたら・・
花の少ない冬に 1本だけスイセンの花が 寒さに負けず、凛とした姿で咲いてました

春はもう直ぐ其処、土の中で花の芽が待ってます。別名を“雪中花”と呼ばれて>>
素敵で清楚な~スイセンを眺めてました。

寄せ植えの↑「小さいハボタン」も冬の花壇を明るくしてくれてます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず寒く!! (もみじ)
2013-01-23 22:38:55
ヒゴタイのお昌さま~
ご無沙汰です。。。
今年は寒く・・ご無理なさらずに。
でも頑張り屋のお昌さまには聞こえないかも?
もみじは旅した後はぐうたらの日々を過ごしてます
お昌さま見習わ無くてはと此処に伺う度に思ってます~よ~

寒さに凛と水仙が咲いていますね・・
お昌さまのお庭のほうが暖かなのですね(^o^)/
我が家はまだ硬い蕾です
ご主人様もお元気になられ良かったですね。。
美味しそうなパンいつも眺めさせて貰ってます~
返信する
Unknown (きょうこ)
2013-01-24 10:22:03
うちの庭にも・・水仙なのかな~少し小さめですが、
沢山咲いてます
雪中花という別名があるんですね!
なんだかロマンティックな名前ですね
チューリップも咲くのが楽しみですね

マッサージ気持ち良さそうですね♪
しんどいな~痛いな~と思ったら早めの体のメンテナンスも大事ですよね
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2013-01-24 21:18:06
もみじサマ~
楽しいコメント届かないかなぁ~と私
何時も心ひそかに待って♪ましたが~~
少し贅沢な思いですね・・しかし心通じて
ひとりでにニコニコ(*^▽^*)です。

新年から夫サマの事で~心配ばかりでした。
何時も利用してる施設から、インフルエンザの頂きもの??して私振り回されました

その後夫サマの咳が止まらず・・本日は
病院迄連れて行き>>少し安心してます。

旅の心をくすぐるような~素晴らしい画像をみせて頂き~楽しい旅を私迄沢山感じました
で楽しいひと時を有難う御座いました。嬉しい



返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2013-01-24 21:48:03
きょう子サマ~
10時からケアマネ訪問で・やっと笑える
楽しいオシャベリにティータイムに~と
疲れた心も頑張る気分がでました。

しかしその後チットも咳が収まらずに・
お帰りになったら、午後から直ぐに~~
夫サマ連れて病院に出かけました。

夕方4時過ぎに帰宅です。車の乗り降りで
皆様ご親切に、お手伝いしましようか~と優しく直ぐお声かけて下さいます。

感謝の気持ち胸一杯の日でした。無事に
診て頂き少し>>安心いたしました。

少し遠回りして“海の音”を聞きながら我が家に着きました。
遅くなりましたが夫サマ休み私時間になったので!有難うの便りです
♪♪


返信する

コメントを投稿