人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※今年もセントポーリア~が咲きました・・・・・

2010-05-26 23:01:55 | Weblog
窓辺に昨年からの「セントポーリア」が咲き始めました。
花びらの周りが 白のフリフリをつけて、眺めてると優しい可憐な花です。

若松北海岸通りに、つい最近「海の道の駅」が出来ましたので~~
なんでも見てみましよう
と 出かけたら~ガッカリお休みでした。
計画性ゼロの日、だから近くの、書店に立ち寄り「お料理の本」一冊買って帰宅!!

お昼から・・TVの前で運動です。
BSエアロビックの録画を開き~15分だけ初心者向けのリズムに乗って・・
1,2,3、ハ~イ♪1,2,3、ハ~イ♪と楽しみ、体中ポカポカのフウフウ~
やはり無理はしない事ですね~少し疲れました。オホホホ・・・
でも、15分直ぐ終わります~毎日頑張ってみましよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょう子)
2010-05-27 09:33:13
このセントポーリアとっても可愛いですね~
これ見たら又、セントポーリア育てて見たくなりました
白のフリフリが何とも可愛いです。

道の駅お休みだったのですね。折角お出掛けされたのに残念でしたね

エアロビックされたのですか?続けてると段々と気持ちよくなってくると思いますよ
やはり無理しないで5分でも10分でもいいから自分のペースに合わせてやるのがいいですね。
俳優の石田純一さんは収録の合間にもジョギングされるそうですが、しんどいから走るそうです。え~?と思いましたが、血行が良くなれば体の回復も助けますよね。
ですから私は体が重たくヨガするのもしんどい時は、ジョギングは無理ですけど、寝てからグーッと背伸びします。随分体が軽くなります。
起きた時すぐに寝床で背伸びすると、10年寿命伸びるそうですよ!

お料理は昨日も美味しいの教えていただきました~
先生はお昌さんみたいな方なのですよなんでも要領よくされて、小まめにいろんなお料理されてます。
私も旦那様に美味しいもの食べてもらおうと、毎日頑張ってますが失敗も多いです
主婦ベテランになるにはまだまだ道は遠いですね~!

返信する
のんびりの一日でした!! (ヒゴタイのお昌)
2010-05-27 16:57:52
きょう子サマ~
40代の頃エアロビックにお友達と汗流して・
頑張った事ありましたが~3ヶ月で伸びました
フフフ・・・体力なし!!でしたゎ

今は、ゆっくり健康の為にのつもりですが・・
BSエアロビックを今週の分を録画しました♪
沢山溜めて、色々やってみましょう(^=^)
歩く事が中々出来ないので、サァ~家の中で
好きな時に始めようと、思ってます。
貴女に伝えたので・・頑張るかなぁ~~
アリガト
返信する

コメントを投稿