人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※パン工房お昌~お抹茶とクルミ入りパンが出来ました・・・

2011-02-05 20:44:30 | Weblog

日中は暖かく感じました。でも2人で何時ものように・・ややボーッとかなァ~家の中で過ごしました。パンを焼くときは別人のお昌です。

TVは何処見てもアチラの温泉、コチラの温泉が体に良くて病を治してくれる最高の湯と
綺麗な女優さん達が温泉に気持よさそうに~入ってます。
3月は私達も熊本で楽しい温泉お泊りの、お集まり日があります。TVに負けないように・・今から温泉を楽しみたいものです。

土曜日は私のパンを焼きたくなる日!!パン工房お昌の開店日です。
本日は!!お抹茶、黒砂糖、クルミを使って”菓子パン”を焼く事にしました♪
途中で夫サマの用事が無いように~すべて準備して、パン焼きに入ります。
どんなお味か?夫サマにもナイショです♪

パンにお抹茶を使うの始めてだったので~イーストと抹茶では生地の醗酵がふんわりと膨らむかなぁ~と少し心配しましたが~思ったより、心配なく焼きあがりました。

お抹茶の香りも、黒砂糖の甘さも、胡桃の香ばしさも、見事に美味しく出来ました。
お待たせ~♪ 夫サマと少しお昼が過ぎましたが・・美味しいの声を聞きながら~
アツアツのパンを食べる事が出来ました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノブコン)
2011-02-05 22:08:29
パン工房お昌の開店
今日はどのようなパンが並ぶのかしらと
何時も楽しみに拝見していますよ。
お抹茶のアイシングを掛けて美味しそう 
ここまでお抹茶の香りが漂って来ますよ。
返信する
今日も晴れのようです♪ (ヒゴタイのお昌)
2011-02-06 09:35:51
ノブコンさま~
お早うございます。お抹茶入り♪
始めて焼くのに・・イーストとお抹茶は膨らみに気をつけましようと本に書いてありましたので?心配したが、上手く焼けました。
ノブコンお教室まで・・・
車でサ~ッと私の出来上がりのお味見とヒントを習いに行けたら良いのになぁ~と思います。
珍しく昨夜は早寝してました。
嬉しいコメント有難う御座いました。

返信する
Unknown (きょう子)
2011-02-06 12:58:26
又新しいパンですね栄養もばっちりの美味しそうなパンですね

私は今日朝から休みの日には珍しく台所でごそごそ。
さて仕上げにケーキでも焼きましょうか~と?
しかしケーキのミックス粉で簡単に、のつもりが・・
いつも作らないものだから、粉ふるうのも忘れてフードプロセッサーに。
生地の中に何か変なもの混じってるな~と思いつつ、指ですくってみると、乾燥剤の端切れが
ドサッと入れたので一緒に入れてしまってたみたいです
仕方なく普通の小麦粉から初めからやり直し。
取り合えず今見たら普通に焼けてるようです
お昌さんからしたら考えられないでしょうね(笑)

いい温泉に入るとお肌つるつるですよね。
湯治場みたいなところで、自分でご飯作ったり出来るようなとこでのんびりしてみたいです

昨日行ったのはポーセラーツというものです。
コメントに間違えて入れてしまいましたが、絵にシールでなくて、陶器に絵のシールを貼って作るんです。
昨日はお雛様のお皿を作りました。
とっても楽しかったです
返信する
ハ~イ!!分かりました♪ (ヒゴタイのお昌)
2011-02-06 15:23:22
きょう子サマ~
外国の素敵な風景など切り取り、貼って作るのね~お友達にお城の絵を上げた事あります。

オホホッ?大変なお味のお菓子になるところでしたね・・・
パン生地に黒砂糖とグラニュー糖を一面に振る為にボールに計ってた物迄~ド~ッと入れて・
何だか生地がゆるいなぁ~と思いつつ、ベンチタイムまで気がつかず・・アレ~バカ、バカ、バカ♪です・・しかしやっとこさァ・・焼き上げましたが~~
形は少し伸びましたが・・ロール巻きナシ!の
○いパンで完成!!此れも又楽し♪
夫サマはどんなパンなのか知らずに?

ウフフ・・美味しいですって
私は楽しい○○主婦で~す♪
アリガト貴女のお菓子画像があれば
良いのにネ~~~
返信する

コメントを投稿