人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※強い日差しが照りつけ・・・疲れます~~

2013-07-16 19:30:45 | Weblog

☆ブルーベリー狩り~孫チャンより・・・・・

今日も空高く青く晴れ渡り~暑くて体が持ちません!!
3連休明けも、関係ないようで、曜日と共に気分は動きます♪夫サマと部屋の中で
のんびり過ごしたんですが>途中上の孫チャンが若松に帰省して、会いに来てくれ♪

夫サマを喜ばせたり、又孫チャンは休み中に佐賀県のお友達と再会して、糸島市の
「ブルーベリーガーデン」で暑くて大変だったそうだけど♪新鮮で熟した実を摘みながら~都会では考えられない「ブルーベリー狩り」を楽しむ事が出来たので↑お土産です

甘酸っぱくて、美味しく新鮮♪ジャムが直ぐ出来るので早速半分は、ジャム作り~~
朝から私の予定は「整形外科」相変わらず「首肩の電気」などの治療です。

3日お買い物に出なかったので・・お使い済ませて!車は若松北海岸通りを走ってます
自然に心をほぐしたくなる~寄り道コースです

時間は数十分で正午ですが・・・↑玄海灘を眺め♪大好きなカフェテラスで珈琲を飲み
私だけの、涼しい素敵な空間を楽しむ事が出来ました。
サァ~元気出してお部屋を涼しくして~夫サマの帰宅を待つ事にしよう~~~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2013-07-17 10:18:19
本当に毎日暑いですね
毎年暑さが厳しくなってる気がします。
海の見える景色はカフェからですか?
とっても気持ちの良さそうな所ですね

うちのブルーベリーはまだ赤くて熟れてませんが、
熟れるの楽しみにしてます♪

昨日は私の誕生日でしたので娘家族と中華料理食べに行きました
私と同い年のご主人に一つ下の奥様。
中国人の方ですが年中無休で働き者です。
奥さん私と同い年ね~同じ午年ね~と何回も言われるので、
やはり同い年というのは親近感湧くんでしょうね(笑)

今の家もそのうち出て行くので整理しないといけません。
昨日は娘からクールタオル貰ったので、
それ首に巻いて私も今日は働き者なるかな?
返信する
暑中お見舞い申し上げます。 (もみじ)
2013-07-17 11:06:44
ヒゴタイのお昌さま~♪

今年は殊の外厳しい暑さです。。
此処にお伺いしますと頑張っておられるお昌さまに
色々と勇気づけられます~よ。

海の見えるカフェテラス・・・気持ちいいだろうなぁ・
コーヒーも一段と美味しいだろう・・・と!
おばあ様達にお優しいお孫さんたち・・・いいですね!

まだ暫く厳しい暑さの様子、ご自愛くださいませ
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2013-07-17 20:25:33
きょう子サマ~
お誕生日おめでとうございます
ますます素敵な奥様で・・優しいご主人様と
お幸せにお過ごし下さいませネ~~

貴女の素晴らしい若さと嬉しい
何時も元気頂いてます。♪(#^ー゜)v感謝です
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2013-07-17 22:40:10
もみじサマ~
空を見上げては~暑くて一歩
も動きたくない気分です。

おまけに?食欲ダウンにもならず>何が
疲れるのかなぁ~と勝手な事考えてます

暑さのご挨拶有難うございます。
嬉しくて何度も読みました。

日本でお勉強中~の優秀な学生達の応援していらっしゃる♪貴女のお姿を画像で見つけては素敵だなぁ~と思います。

私の小さなストレス発散も月日と共に上手くなってしまいました。

遠賀川と玄海灘の大きな恵みに感謝しながら・・チョット寄り道が大好きになりました。
貴女のが優しい気分になれます。感謝です





返信する
ブルーベリー (本田静子)
2013-07-17 23:22:29
ブルーベリー、私は、最近は、背振で、食べて感動でしました。福井県にいた頃、初めて、農園でのことが、思い出されます。目がよく見えるようになると、嬉しいけど!!
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2013-07-18 00:49:04
honda sizukoサマ~
猛暑!お変わり御座いませんでしたか♪
毎日気になりながら・簡単なのにヤボ用
でお約束が出来なくてごめんなさい。


しっかりレシピ用意してるくせに>>
暑さで認知症になったのかなホホホ!(^O^)
今夜の「ドライカレー」も同時に如何でしよう 今夜も嬉しい♪


返信する

コメントを投稿