未知天命(未だ天命を知らず)おやぢの独り言

血糖値引き下げのため医者の勧めに従い運動を始めた1957年生のおやぢの独り言

体調不良

2007年05月18日 | 体のこと
決してレースの後遺症ではありません。
火曜日の夕方、突然の嘔吐と下痢に襲われトイレの籠もること1時間半・・・・。
顔は血の気を失って真っ青、脱水症状をおこしてフラフラです。
下痢が落ち着いてから同僚に病院に連れて行ってもらい、水分補給の点滴で本当に生き返った感じがしました。
家に帰って体重を量ってみると朝に比べて△2.5㎏です。

翌日もまだフラフラで仕事を休みました。
頑張って水分を摂りますがオシッコがでません。
食欲もなく朝はゼリー飲料、お昼は卵粥です。
夕食はなんとか普通に食べることができました。

3日目から仕事に復帰しましたが、今も脚に全然力が入らない状態です。

原因は、食あたりだと言われました。
その日食べたものは、
朝食 トースト(ロースハムとスライスチーズ載せ)、バナナ、トマト
昼食 カレーうどんで有名な○正のぶっかけうどんとミニどんぶりのセット
昼食から発症までは、客先で呑んだ日本茶と駅での缶コーヒー
発症までの時間から考えて昼食のぶっかけうどんに入っていた生卵ではないかと思います。

食中毒の起こりやすいこれからの季節、食べるものには十分注意する必要がありそうです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃぁ (いしまる)
2007-05-18 21:22:05
大丈夫ですか?
僕も去年の冬に旅行先で初めての激しい食あたりに遭いました
あの辛さって言うたら・・・
〇正しか思い当たらないんやったら、抗議がてら報告しに行っては如何っしょ!?
その店の今後の為にも

暫らくはスッキリしない日が続くと思いますが、養生して治して下さいね
返信する
お大事に (うめ)
2007-05-19 09:51:47
お体どうですか? 御自愛くださいませ。

そういえば
はとさんも高熱&下痢で苦しんでいるようです。


返信する
Unknown (元へぇ)
2007-05-19 20:03:09
○いしまるさん
 きっちりと特定できた訳じゃないですから・・・・。
 でも二度と食べに行く気はないです。

○うめさん
 下痢・嘔吐で△4㎏→点滴・水分補給で+1.5㎏→その後4日で+1㎏。
減量はできましたが、まだフラフラしています。
ハトさん、ソロで頑張って体力消耗→抵抗力低下やったんでしょうか。
早く元気になられるといいですね。
返信する
ぼくも (じゃいあん)
2007-05-19 21:03:13
このまえこんな風な症状になりました。原因は今でもよくわかりません。謎のウイルスだったりして。。ガクガクブルブル。
返信する
大変でしたね・・・ (kuru)
2007-05-19 22:29:37
生卵だとしたら・・サルモネラの食中毒はきついですからねぇ・・

家では食中毒注意できますが、外ではどうしようもありませんものねぇ。。お気の毒です。。

お大事にしてください。。
返信する
体力低下時には・・・ (KINTA)
2007-05-19 22:57:39
特に注意が必要になりますね。十分ご自愛頂き
早期の復活をお祈りします。

返信する
Unknown (元へぇ)
2007-05-19 23:53:04
○じゃいあんさん
 下痢と嘔吐のホンマの同時攻撃ってきついですねぇ。
 謎のウィルス?((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

○くるくるさん
 食あたりって初めてやったんですが、これからは慎重になりそうです。

○KINTAさん
 今日、ちょっと乗ってみましたが、乗った方が回復が早い感じがしています。

返信する