未知天命(未だ天命を知らず)おやぢの独り言

血糖値引き下げのため医者の勧めに従い運動を始めた1957年生のおやぢの独り言

2007スーパーサイクルエンデューロ6時間&3時間 in グリーンピア三木 詳報

2007年05月14日 | レース
6時少し前に仁川駅前に集合なので逆算して4時半に起床、前日は9時に就寝と考えていたのですが、布団に入ったのが10時過ぎ、興奮しているのか寝付きが悪く夜中に数回目が開きました。
目覚ましのおかげで4時半に起きることはできましたが睡眠不足です。
軽く朝食を摂って装備の確認と着替えを済ませ待ち合わせ場所に向かいます。
仁川駅前についたらkotetsuさんはコンビニで補給食の調達中です。
わたしもお握りと2リットルの水を購入し、kotetsuさんの車に自転車を積み込みます。
kotetsuさん、痩せた? 風邪をひいてて体調不良とのこと、今日の約束のために無理して出走なら申し訳なかったです。
宝塚ICでKINTAさんらと合流してグリーンピア三木へ、順調に走って7時前には正門に到着し指示された第一駐車場に車を止めます。
自転車を組み立て芝生公園に向かうと腹ぽさん、べりーさんは既に到着されてました。
設営のお手伝いです。キャンプ慣れしているKINTAさんにも手伝って戴き完了。
ジャージとヘルメットにゼッケン付けたり走る準備をしているともう試走の時間です。
コースは知っているので路面状況の確認です。
戻ってくると開会式、いよいよレースが始まります。

第一走者はレース経験のあるyoshiさんです。
yoshiさんの力走


第二走者は腹ぽさん、事故でここしばらく走れていないのですが、そんなことを全然感じさせません。
腹ぽさんの力走


第三走者は私。
1回目の1周目はつい力が入りすぎます。2回目以降のことを考え、2周目の登りを少し押さえます。
元へぇの力走?


センサーの入ったアンクルバンドを付け替えます。
交代


準備不足といいながら全力で走っています。
ベリーさんの力走


コース上の混雑も考えていたほどではありません。
2回目、3回目と回数を重ねて行くと下りの走り方もわかってきました。
向かい風となる下りは考えていたほど速度がでませんが、乳酸が溜まらないようにするためCD100前後でクルクルとペダルを回します。
トンネルの手前は特に向かい風が強く、トンネル抜けた後の登りで失速しそうになるのですが、なんとかアウターで頑張ります。
この区間では毎回何台か抜いたように思います。
途中、急病人で中断がありましたが順調に周回を重ね、途中経過でクラス3位であることがわかりました。
3位を維持し、2位を抜く、更に力が入ります。
6時間まで後十数分、腹ぽさんからアンクルバンドを受け継ぎ、最後の力を振り絞って走り最後の周回をyoshiさんに託します。

戦い終えて


表彰式


6時間で総合15位、男女混合クラスで3位という成績でした。
これは、チームを組んでくださった腹ぽさん、yoshiさん、べりーさんの頑張りのおかげだと深く感謝しています。
また、『チーム はとと豆鉄砲』(特に登りで抜いてくださったともこさん)、『チーム ただの豆鉄砲』の皆様、現地までの往復でお世話になったkotetsuさん、ピット設営でお世話になったKINTAさんとそのご友人、初レースの良い思い出ができました。本当にありがとうございました。




最新の画像もっと見る