未知天命(未だ天命を知らず)おやぢの独り言

血糖値引き下げのため医者の勧めに従い運動を始めた1957年生のおやぢの独り言

輪行の準備

2006年04月30日 | パーツ、ウエア、メンテ・・・ etc
天気予報では、5月3日は、晴れ後曇り、降水確率20%。
予報通りなら、気持ちよく淡路島を走れそうだ。

半年ぶりの輪行、しかもまだ3回使っただけということで、輪行バックの使い方
をすっかり忘れている。

で、輪行バックを引っ張り出してきて使い方を『練習』した。
説明書を読みながら、あれ?、こうやったっけ?・・・・・・・・・・。

もたもたしていたら、なんと30分以上かかっていた。
本番は、もっと素早くできると思うけど、乗る予定の電車に間に合うかなァ~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
輪行だったんですね (境川ライダー)
2006-04-30 20:22:34
私も自転車購入店まで輪行したことがあります。車ですが。

自転車見てくれた人にディレイラーが狂っていると言われました。

(エンド金具を知らなかったんですね…)



楽しんできてください。
返信する
淡路島 (へたれチャリダー)
2006-04-30 21:04:15
往復自走だと往復200キロ以上になるのと集合時間の

間に合わせるためには、5時に家を出ることになり

ます。

ということで輪行です。



エンド金具、RDがロングケージなため、なんかギリ

ギリで擦っているような・・・・・。

ちょっと心配なので木切れを張り付けて余裕を持た

せました。
返信する
私の場合は (うめ)
2006-04-30 21:57:45
輪行バック使ったこと無いんで、当日は皆さんのバッキングをよく観察させていただきます。



そんな訳で、明石港横の駐車場まで車の予定です。¥100/Hなんで電車賃と変わんないんで。
返信する