未知天命(未だ天命を知らず)おやぢの独り言

血糖値引き下げのため医者の勧めに従い運動を始めた1957年生のおやぢの独り言

松江~ルイス・C・ティファニー美術館~お蕎麦

2007年01月22日 | Weblog
20、21日と松江に行ってきました。
好天に恵まれ阪神間よりも暖かいくらいでした。

伯耆富士の名の通り、山頂付近に雪がある大山は富士山にそっくりです。
ツール・ド・大山は、この麓を周回する『サイクリング』です。


有名なお蕎麦屋さんらしいですが、お箸をいれるとひとかたまりになって持ち上がりました。
お蕎麦そのものは、腰があって美味しかったです。


松江城の周りをぐるっと回る堀川めぐりです。


松江城の天守閣


宍道湖の夕陽、お嫁さんは3度目でようやく見ることができました。


カニづくしの夕食です。この他に地魚の造り、焼きガニ、カニコロッケ、カニ茶碗蒸し、カニめしと続きます。
お酒はほとんど呑まず食べることに専念しました。


朝の宍道湖です。
くらいのでわかりにくいですが、湖岸に非舗装の遊歩道と舗装された自転車道があります。
昨日は何台かのロードを見ましたが、ヘルメットにバイクウェアという方はいませんでした。



ルイス・C・ティファニー美術館です。
3月31日をもって閉館するためお、嫁様がもう一度行きたいということでこの旅行となりました。
ルイス・C・ティファニーのコレクションとしては世界一だと思うので閉館はとても残念です。


ルイス・C・ティファニーのステンドグラスで飾った教会です。


もう一軒お蕎麦を食べに行きました。
粗挽きの10割蕎麦で私はとても美味しいと思いましたが、お嫁様には腰がありすぎたようです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロラおとこ)
2007-01-23 09:03:25
美味しいお店がほかにも何件かありますんで、
またお越しの際は連絡くださいな。
(作りおきのお店も多いですが(笑))
返信する
蕎麦屋さん (元へぇ)
2007-01-23 10:27:29
ガイドブックに載っているお店って外れが多いですからロラおとこさんに教えてもらってから行けば良かったです。
返信する
鴨のちかくに (うめ)
2007-01-24 18:40:35
JR小野駅の構内にある蕎麦屋さんは美味しいですよ。モチロン 入場する必要はありませんので、おりゃ!オリャ!しにいったときにはゼヒ。
私は加古川に行ったときには定番になりそうです。
返信する