東山電気「ブログ」通信!

「家まるごとサポート」の東山電気&アトム板橋東山店です。
「安心」をご提供致します。

「バスツアー さくらんぼ狩りと富士登山鉄道の旅」 vol1

2018年06月14日 | グルメ
#まちのでんきや 

板橋の電気屋、東山電気、

アトム板橋東山店、大畠です。


本日も、おつかれ様です。


先日、妻と日帰りバス旅行に行って来ました。

「さくらんぼ狩りと富士登山電車の旅」です。

山梨方面への旅です。

当日の天気は「100%・雨」の予報です。



でも、奇跡的に曇りです!

晴天なら富士山がキレイに見えて・・・

と思ってましたが、しょうがない・・・

「暑くなく丁度イイやぁ~」と

気持ちを良い方にもっていきましょう!


バスに乗車し、首都高の様子を伺い、

スマホで中央道の情報を見ると、

渋滞はなさそうなので、まずは一本

ビールいきましょう!

オシッコが近いので気を付けないと・・・

談合坂に着き、順調なので、

もう一本いっちゃいます~

私はバス旅行が大好きで、

何度もとはいかないけど、

年に一度は夫婦で行ってます。

さくらんぼ狩りの、あすなろ園に到着です!



雨でも大丈夫のように一部ハウスになってます。

事前にスタッフが取った、サクランボが

大皿にあります。

「うんま!」

とっても甘くて美味しい!!

いっぱい日を浴びた木の上の方が

甘くて美味しいとか、色々アドバイスを

聞いて、脚立に上って、上の方の

さくらんぼを取ります。

「うん、うまい。」「うん・うん・うん」

コッチの木はどうだ?

「ん?う~ん、さくらんぼ」

「え?うん、そう、さくらんぼの味」

パリッと皮がしてる方が妻は

美味しいと言います。

僕はとにかく甘いのが好き。

これはどうだ?

「ん、うん、さくらんぼ」

さくらんぼ狩りに来てるから当たり前ですが、

もしかしたら、木からすぐ取って食べるより

取ってしばらく置いてる方が甘いとか??

と思い、また大皿の物を食べます。

やはり、どれを食べてもとっても甘いです。

結局、甘ければ「よし!」的判断になってます。

うん、たくさん食べた!


と種の数を数えたら、46個、

「ロッシ」です(笑)

「バレンティーノロッシのファンだからな」

と妻に言うと

「ロレンソのファンは99個かよ~!」

と笑ってました。

「私は38個だから、チーム38ね」

と「カワサキ ファンかよ」とツッコみました。

仲良く、時は過ぎます。

奇跡的に天気はもって、曇り空に

うっすら日がもれるほどでした。

ありがたい~


ちなみにお土産で買った、サクランボを

家でツマミましたが、驚くぐらい

甘く美味しかったです!

今度は、サクランボを買いに来たいな

と思いました。





 


今日も東山電気のブログを御覧頂き、ありがとうございます。


にほんブログ村

板橋・東武沿線 ブログランキングへ
板橋の情報が盛りだくさ~んの にほんブログ村 人気ブログランキング
もどうぞご覧ください!


(有)東山電気
東京都板橋区東山町 31‐13
 TEL 03-3956-2463
メールでの御連絡もお待ちしております!
ohhata@mtb.biglobe.ne.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿