隣町に住んでおられた、お客様が
10数年前に、ウチからはちょっと
離れた場所に引っ越されました。
今回、量販店にエアコンクリーニングを
依頼してから、水漏れをするように
なってしまった。とお困りの電話を
いただきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/6d/9208b7eff87a8f950ba9919a3b3feaf7.jpg)
(本文と画像は関係ありません、イメージとして)
修理にお伺いさせていただきました。
試験水を入れて、水漏れ症状を確認します。
水漏れはエアコンクリーニング以外の
原因である事をお伝えしました。
他の3台のエアコンのエラー表示点滅
など、点検も行いました。
エラー表示もフィルターの取付不良が
原因だったり、特に速攻、対処が
必要なエアコンはなく、順々に交換を
考えていきましょう。
とお伝えさせていただきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/e5/609be74e6a301fab95fe1444a3d9f3d3.jpg)
(本文と画像は関係ありませんイメージとして)
お客様のご両親は、長年、商店街で
老舗商店を営んでいました。
商店街内のまちのでんきやさんと
長年お付き合いしており、引っ越しを
してからは、大きな量販店での購入
などで、電気屋の感想は普通以上に
色々お持ちになっていらっしゃいます。
お客様より、帰り際の会話で
ありがたい一言をいただきました。
「いろいろな電気屋さんと付き合って
きましたが、東山電気さんは、
とにかく「ずば 抜けて、丁寧!」
とても他にはマネできないですよ (笑)」
などと、とてもありがたいお言葉を
いただきました。
「ていねい!」は良くいってもらいますが、
「ずば抜けて!」とは初めてです。
帰りの軽トラの中で、
私:「ずば抜けて」だって
「うれしいなぁ」
息子:「だね、ありがたい」
お客様の感謝がありがたい。
これからも、がんばってまいります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/c5/8935f77a9952032dd69f432676ea9894.jpg)
商店街のペナント旗交換作業。
外灯には、くもの巣がいっぱい。
ブラシで軽く掃除します。
下を通る通行人さんの迷惑にならない
ように。だいたい下向きスマホ見ながら
なので、突然、スマホにくもが落ちて
きたらビックリしますからね。