東山電気「ブログ」通信!

「家まるごとサポート」の東山電気&アトム板橋東山店です。
「安心」をご提供致します。

洗濯機貯金はやめましょう。

2023年02月21日 | 各種 修理
お客様より「洗濯機の排水ができない」

「脱水できない」とご連絡を頂きました。

お客様が的確に故障の様子を伝えてくれる

お陰で、すぐに排水エラーの症状であり

その原因は・・・ と推測します。

お客様宅に行き洗濯機の故障状態を

確認しました。

洗濯機を防水パンからどかして、

ついでに防水パンの掃除をしつつ

排水トラップの汚れを確認します。



トラップの詰まりまでではありません

でした。

が、排水不良はこれでした。

500円が具合よく引っかかって

いました。

丁度フタされる、丁度良いサイズ感に

笑えてしまいます。



洗濯をする前、ズボンのポケットの

確認をしましょう~

洗濯機貯金は、洗濯機さんも


うれしくありません~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2023-02-22 00:54:41
こんばんは😃🌃

排水ホースから500円玉が出てきたんですね。

うちの旦那はよくズボンのポケットに小銭を入れていて、洗う度にお金が洗濯機の中にあります。
私もポケットの中は確認しないで洗濯しますが、こういうことで排水ができなくなることもあるんですね。
これからはちゃんと確認してから洗おうと思いました。
返信する
そうなんです (大畠宏史)
2023-02-22 20:49:53
そうなんです、コインが流れてる事や職人さんの旦那さんだと釘、ネジ類が、女性だとヘアピンなどを長されてるのを見かけますよ~

ポケットにちょっとした忘れ物が原因で、洗濯槽に傷をつけてしまうと、その傷に衣類が引っかかり大切な衣類を傷めてしまいます、なので気を付けましょうね!
返信する

コメントを投稿