東山電気「ブログ」通信!

「家まるごとサポート」の東山電気&アトム板橋東山店です。
「安心」をご提供致します。

ポッカポカのお風呂~(^^♪ 連日の浴室換気乾燥機取付工事

2018年01月27日 | 浴室暖房機
#まちのでんきや 板橋の電気屋、東山電気、大畠です。

本日も、おつかれ様です。

今日も寒い日です。

連日の浴室換気乾燥機、お風呂暖房の工事です。



20年ほど前の元祖お風呂暖房機です。

本体がゴツイです。





撤去しました。



問題があります・・・



このリモコンに、浴室照明のスイッチがあります・・・

浴室照明のスイッチを作らないといけません。

上がダメならヨコは・・・?

間柱がありアウト~!! 

と思いながらもスマホのカメラで壁裏を探ると。 

隙間を発見!!



ヨシヨシ! 照明器具の電源を確保!






浴室暖房機の電源は、今回も200Ⅴになります。

こちらも一工夫し、確保できました。

2つある大きな穴を一つふさぎます。

ふさいだ跡が出ないように、本体取り付け位置を確認し、

本体を取り付けます。

室外は、ステンレスの板で塞ぎ、片方の穴を利用し、換気用のモーターを

取り付けました。

工事説明書通り、壁からクリアランス2cmを確保し、跡を出さないように

取付工事完成しました。



工事後、試運転、暖房を確認します。

「あったかぁ~い」んだから~(^^♪


速攻、パワフル暖房の200Ⅴ仕様の浴室換気乾燥機が

やはりおススメです!

工事は100Ⅴタイプに比べたら、一手間、二手間、掛かりますが、

アトム電器では、浴室暖房はパワフル200Ⅴタイプをおススメです!


 


今日も東山電気のブログを御覧頂き、ありがとうございます。


にほんブログ村

板橋・東武沿線 ブログランキングへ
板橋の情報が盛りだくさ~んの にほんブログ村 人気ブログランキング
もどうぞご覧ください!


(有)東山電気
東京都板橋区東山町 31‐13
 TEL 03-3956-2463
メールでの御連絡もお待ちしております!
ohhata@mtb.biglobe.ne.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿