東山電気「ブログ」通信!

「家まるごとサポート」の東山電気&アトム板橋東山店です。
「安心」をご提供致します。

新築マンションのお客様よりエアコン工事のご依頼です。

2024年05月21日 | エアコン工事
新築のマンションに入居される

新規のお客様から、エアコン移設

工事のご依頼でしたが、

お見積りご提案書を見て頂き

新品エアコンをご購入

いただき、取付工事と

なりました。

大きなマンション、入居者の方が

続々引越し作業をされるのかと、

正直、嫌だなぁ〜と思いました。

でも、順番なのでしょうか、

日本人的に律儀に、キッチリと

引越し予定が組まれてるのかな、

引越しトラックのいすゞエルフや

定番ホイール交換済みの

エアコン取付業者さん

ハイエースが

所々に停車していますが、

全く混乱なく、

お客様のフロアに上がれました。

さて、工事に掛かります。



配管化粧カバーを取付て、

配管をベンダーで曲げていき、

カクカク、ピタぁ!と配管カバーに

収めます。


室内側、取付完了です。

室外側を工事していきます。


ドレン処理をしっかり仕上げ

工事完了です。

昭和から平成、

そして令和と、

駅まで歩く風景がどんどん変わります。

私は老いますが、まだまだ

進化したいです。

街も老いますが、進化してます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿