晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

天野友道著 はじめてのUbuntsu8

2008年09月30日 20時19分16秒 | パソコン・iPhone
昨日はパソコンショップに行き
Linux専用パソコンを購入しました。

仕様は以下のとおりです。
CPU:Intel Dual Core E2180(2.00GHz)
メモリ:1GB
ドライブ:16xDVD-ROM, 40xCD
マウス,キーボード

値段は35099円でした。
購入した後ドライブ:16xDVD-ROM, 40xCDは
外付けドライブを持っているのを思い出しました。
ドライブが無ければもうちょっと安くできたでしょう。
オーダーメードなので納期は1-2週間かかります。

今日は以下の本を購入しました。
天野友道著 はじめてのUbuntsu8(工学社 1995円)を購入しました。
本屋の中にあったUbuntsu本の中で最も新しく
Windowsとの併用にあまり紙面を割いていない点に好感を持ちました。

あとはパソコン本体を待つばかりです。
Linux専用パソコンが果たしてうまく動くのか楽しみです。
たぶん簡単にうまくいくでしょう。
分からない時には助けて下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿