晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

低血糖

2010年05月09日 22時40分00秒 | 双極性障害
今日の昼食は昨日、S. CHRISTOFOROで持ち帰った
マルゲリータピザでした。昼食後、4時間昼寝をしました。

起き上がった時に、猛烈な憂鬱感に襲われ、
いま何が起きているのかが分からなくなりました。

煙草を吸い、水を飲み、ダイエットコークを飲んだ時に
何が起きているのかに気がつきました。

低血糖です。充実野菜を飲んだ直後から
脳にグルコースが流れ込むことを体感し
10分位したら、元に戻りました。

躁状態による脳の高速回転により
血中グルコースが切れていたみたいです。
ピザが1切れ不足していました。

今日は4時間も昼寝してしまったし
完全な躁状態なので、たぶん眠れないような気がしますが
午後11:00に睡眠薬を飲む予定です。

でも昨夜は午前12:30から6時間しっかり眠ることができました。
先週は寝不足で悩まされていたのですが
今週は月曜日からいいスタートをきることができそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿