晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

花水木の独り言

2008年09月01日 20時38分08秒 | 家族の平和
最近ブログを書きまくっていますが
この状態もよくないのです。
テンションが高いので、もっと下げなければいけません。
明日精神科に行き、気分安定剤である
デパケンの1日投与量を400mgから600mgに上げようと思っています。

今日から会社がスタートしました。
なんとか復職はできそうです。

慶応義塾大学民族舞踊研究会OB会のはがきを送って頂き
ありがとうございました。
久しぶりに同窓会に行ってみようと思います。

朝日新聞の記事送付ありがとうございます。
マウスでのインスリンを作るベータ細胞がiPS細胞によって
成功したのですね。
ヒトへの応用はまだまだかもしれませんが
糖尿病患者にとり朗報です。

iPS細胞には期待していましたが
こんなに早くできるとは思っていませんでした。
http://blog.goo.ne.jp/higakinorihiko/e/d0c63f1b6b16eebb5021244703d2849a

科学の進歩は素晴らしいです。
ハーバード大学に負けず
iPS細胞を生み出した日本も頑張って欲しいです。
私もインスリン注射をしないで済む日がくるかもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿