晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

羽生善治名人

2008年09月01日 18時56分57秒 | 囲碁・将棋
今日は暑かったですね。
また真夏に逆戻りです。
しばらくは裁量労働制を利用し、
午前10:00-午後15:00の労働となるでしょう。

自動車通勤渋滞から解放されました。
午後15:00から自動車に乗ったら
暑くて暑くて、たまりませんでした。
我慢していたクーラーをつけました。
そんなことを我慢しなくてもいいのにね。

仕事の方はぼちぼちやります。
基礎研究に近い仕事なので、あれこれ言われませんから。

会社の人達とも少しお話をしました。
心配をおけかしてすみませんでしたと。

将棋が好きな人がいて
羽生善治名人の話で盛り上がりました。
私は囲碁・将棋ウィークリーを毎週見ています。

羽生名人は王位戦で踏みとどまりました。
竜王戦決勝戦では好調を続け
渡辺竜王に挑戦しそうな勢いです。

羽生名人は再び七冠を達成する可能性は
ありえないことではなくなってきました。

私は羽生名人のおかげで
将棋のテレビを見るようになりました。
将棋は見るのが面白いですが、
指すのは下手です。

囲碁はやるのは好きですが
見るのは好きではないです。

2週間後に開催される
宇都宮市長杯争奪囲碁大会に出場しようと思っています。
私は今まで囲碁の大会に出場したことはありません。
早指しが苦手なので
インターネット囲碁で早指しを練習しています。
この大会も楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿