晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

LONGINES

2008年09月01日 21時01分53秒 | 経営コンサルタント
3年位前に25000円で購入した
ロンジンの腕時計が壊れてしましました。
秒針が2秒とか3秒とか一気に進み
変な動き方になってしまったのです。

時計屋さんに持って行ったら
舶来物はここでは修理できないと言われたので
ロンジンに送られました。

ロンジンは時計では老舗ですが
クォーツは得意ではないのかなと心配していましたが
故障ではなく、単なる電池切れでした。
修理代金は1575円でした。

8月8日に修理に出してから
ずいぶん時間が経過しましたがようやく戻ってきました。
こんなことなら駄目もとで電池交換してみればよかったです。

その間ずっと腕時計なしで過ごしてきました。
腕時計はなくてもなんとかなりますが
男の人にとり腕時計は1つのおしゃれだと思うので
ロンジンの腕時計をして、かっこつけたいです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 花水木の独り言 | トップ | ケープタウン »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロンジンの腕時計 (玉子)
2010-06-06 14:42:44
先週ロンジンの腕時計を修理に出しました
25年ほど前に買った手巻き。
7年ほど前に壊れていましたが、修理代が高く付くので、直ってくれ、直ってくれーと祈っていましたら、動き始めました。
他の時計が電池切れになって、ロンジンを使おうと思うと、今度こそ壊れていたので、友達の時計屋さんに持ってて行きました。
修理代は3万円ほど。
四角の形の中に楕円形の文字盤で、いちばん好きな時計。
それに、手巻きの方が好き。
ロンジンの時計は上品だと思う。
オードリーヘップバーンがイメージガールになっているのもいい。
ロンジンの腕時計 (玉子)
2010-06-06 14:43:17
先週ロンジンの腕時計を修理に出しました
25年ほど前に買った手巻き。
7年ほど前に壊れていましたが、修理代が高くつくので、直ってくれ、直ってくれーと祈っていましたら、動き始めました。
他の時計が電池切れになって、ロンジンを使おうと思うと、今度こそ壊れていたので、友達の時計屋さんに持ってて行きました。
修理代は3万円ほど。
四角の形の中に楕円形の文字盤で、いちばん好きな時計。
それに、手巻きの方が好き。
ロンジンの時計は上品だと思う。
オードリーヘップバーンがイメージガールになっているのもいい。
玉子様へ (晴彦日記)
2010-06-21 12:28:22
私はロンジンの腕時計を近くのショッピングセンターで見つけました。
その型番などをメモし、インターネットで検索したら
金色のもっといいデザインのものを見つけ、購入しました。

腕時計を買い換える時には悩みましたが
軽いクォーツにしました。
同じロンジンでも手巻きに比べるとずいぶん安いです。

オードリーヘップバーンがロンジンのイメージガールとは知りませんでした。
男性層とともに女性層も狙っているのかな?
私はオードリーヘップバーンのシャレードが大好きです。

手巻きのロンジンの腕時計を大切に使って下さい。
マイケルジャクソン (玉子)
2010-06-21 22:57:07
立花さんも好きだし、晴彦さんと私は趣味が似ていますね。
好きな人は、大江健三郎、養老猛、斎藤孝、
GACKT、松本人志
お笑いの人は好きです。

最近突然マイケルジャクソンにはまり、毎日ビリージーンのヴィデオを見て、踊れるようになりたいと思っています。
本当に美しいわ。自然で。

とりあえず、町内会の盆踊りの練習に参加しようかなと思っています。
昔、社交ダンスをやっていたことがあります。

そういえば、マイケルのことも書かれていましたね。
玉子様へ (晴彦日記)
2010-06-21 23:36:12
大江健三郎、養老猛、斎藤孝、GACKT、松本人志の中で
共感したのは斎藤孝さんです。

テレビは鬱状態の時以外は見ません。
最近のお笑い芸人は情けないと思います。
私はビートたけしが好きでした。
彼の本はかなり読みました。

マイケルジャクソンには、発売直後はまりました。
コンサートにも3回行きました。
現在はビリージーンの歌に挑戦しています。
ビート・イットはそこそこ歌えるようになりましたので。

This is itは素晴らしい映画です。

コメントを投稿

経営コンサルタント」カテゴリの最新記事

トラックバック

くちこみブログ集(ライフ): ロンジン by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「ロンジン」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。