晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

ケープタウン

2008年09月01日 21時50分30秒 | 友達の平和
あなたは南アフリカのケープタウンまで行かれるのですか。
飛行時間はヨーロッパに行く感覚でしょうか?
アパルトヘイトの解除された南アフリカが
どう変貌をとげているのか、旅行話をお聞かせ下さい。
私はアフリカには縁がありません。

私は来年インドに古き良き女性の友達に会いに行く予定です。
IT産業のメッカであるバンガロールかプネに
立ち寄ろうかと思っています。
プネにはIT産業に勤める男の友達ができました。

さ来年はパラグアイに行こうかなと思っています。
パラグアイには3人の若い女の子と友達になり
パラグアイに興味津々です。
遂にスペイン語の勉強を始めました。

アメリカ経由になるので途中で
スタンフォード大学生の友達に会いたいと思っています。

アメリカには酵素メーカーに勤め
ノボと戦っている女性と友達になりました。
どこの会社かは知りません。
ネブラスカ州に住んでいます。

台湾人2人、中国人2人、イスラエル人、ウズベキスタン人、チリ人、ブラジル人とも
友達になりました。

日本人でも頻繁にやりとりしている友達は2人います。
公務員と学生です。
豊郷台に住む中学生とも友達になりました。

三浦綾子を愛する旭川に住む欧米人とも友達になりました。

パソコンの前に座っているだけで
いとも簡単に友達を作れる時代となりました。
その友達といったいいちの会話をしていけば
親交はかなり深まります。

そして旅行を通じネットの世界からリアルの世界に踏みだすと
親交は更に深まると思います。

私はこのようなSNSの世界に没頭しています。
仕事なんかはどうでもよくなってきました。
ブログとSNSがライフワークとなりそうです。

もちろん仕事の方ものんびりと頑張ります。
とてつもない微生物を見つけたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿