晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

裁量労働制

2008年09月01日 18時01分36秒 | 友達の平和
Buenos días

私の家でも朝食はパンで、昼食と夕食はお米です。
旦那さんは割腹がいいので、よく食べるのでしょう。
人間は極力食べない方がいいと思います。
でも食欲という魅力に負けてしまいます。

私は糖尿病の影響もあり、スリムです。
私の運動は散歩することです。
今日も昼休みに散歩しましたが、とても暑かったです。
ここ10日程夏ではないような涼しい天気が続きましたが
昨日から猛暑に戻りました。

あなたもバレーボールを頑張り、よく運動して下さい。
食べるのはほどほどにね。

今日から無事復職しました。
裁量労働制を利用し、しばらくは
午前10:00-午後15:00の労働となるでしょう。

私は完全なセルフマネジメントなので
ノルマもスケジュールもありません。
上司がいようが、いまいが結果が求められます。
成果主義です。

昼休みは1時間あるので、
4時間しか労働しないことになります。
この4時間を集中して、仕事を進めようと思っています。

今日は会社の同僚に久しぶりに会いましたが
みんな暖かく迎えてくれました。
いい会社に入ってよかったです。

日本では仕事の始まりは時間をみな守りますが
会議はだらだら長くなりがちです。
私の友達は、きちんと約束した時間を守る人が多いのです。

でも最近は携帯電話のおかげで
約束した時間をきちんと守らない人が増えていると思います。
私は携帯電話を持ちません。

私は約束した時間の30分位前に行き
人達やお店を眺めたり、最近では写真を撮影して過ごします。
約束した時間はやっぱり守らなければいけないと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿