晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

闇サイト

2008年09月04日 16時21分58秒 | 友達の平和
あなたのスペイン語のアクセントは
ちょっとおかしいのですか。
旦那さんはスペイン語がペラペラだと思いますので
旦那さんからよく教わって下さい。

今は新婚さんなので仲がいいと思いますが
私のように結婚して10年以上経過してくると
妻とのコミュニケーション不足になりがちなので
色々と工夫しています。
平日は一緒に夜、散歩しています。
休日はどこかに遊びに行くことにしています。

私達に子供がいれば
それでコミュニケーションがなりたったかもしれません。

でも子供ができても
夫婦の仲がよくなる訳ではありません。
逆に意見の食い違いから喧嘩の絶えない夫婦もいます。

あなたは教会式で
旦那さんと生涯を一生ともに過ごすと
神に誓ったはずです。
いつまでも仲良くするために
日頃から自分の行動をよく考えてみて下さい。

時には喧嘩もするでしょう。
でも喧嘩をして、口を効かなくなっても
2-3日したら、自分から謝る態度が大切です。
完全に旦那さんが間違っていても。

旦那さんが浮気をしたら、きつくしかって下さい。
離婚を視野に入れてもいいでしょう。
もちろんこれはあくまで最終手段です。
ただあまり旦那さんの行動をいちいち詮索することは
しないほうがいいと思います。

あなたの夫婦生活が円満に
一生涯まっとうできることを祈っています。

私や妻が笑ってしまうのは文章の内容ではなく
あなたのローマ字解読です。
あれ、何を書いてるんだろうと
首をかしげながらよくよく読むと
あーこういうことを書いてるんだなという
文章がたまにあります。
そこで笑いが起きるのです。

あなたのローマ字はたとえば
tsuuyirebaが日本人には少し分かりにくいです。
tsuujirebaもしくはtsujirebaが日本人の感覚です。
ベつに直す必要はありません。
だんだん慣れてきました。

新聞やテレビはインターネットを恐れています。
グーグルという世界最大の広告代理店が出現したからです。
新聞やテレビはグーグルのビジネスモデルにより
広告収入が減り、存亡の危機に立たされていると思います。

だからインターネットで何か事件があるとそれを大きく報道し
インターネットは危ないものだと必死に国民に訴えかけます。

インターネットの闇サイトで知り合った3人組が
1人の女性を殺害したことを大きく報道しました。

これが飲み屋で知り合った3人組が
1人の女性を殺害したら小さな報道に終わったでしょう。

新聞やテレビはどのような事件を大きくとりあげるかにより
情報操作を行っています。

日本では毎年自殺で3万人が死んでいますが
いちいち報道されません。
一時期いじめによって自殺した若者が
大きく報道されましたが最近はあまり報道されません。

日本では毎年6000人が交通事故で死んでいますが
それをいちいち報道しません。
大きな交通事故はたまに報道されます。

人の命は1人でも、もちろん大切ですが
日本が太平洋戦争を行っていた時代に比べれば
ずいぶん平和な世の中になったと思います。

新聞やテレビは世の中を不安におとしめる媒体だと思います。
最近では格差社会、原油高です。
漁民が石油高で、漁に出られないと嘆いています。

漁業は狩猟的な魚の獲得手段なので
やはり農業や牧畜には勝てないのかもしれません。
だから養殖技術のような人間がコントロールできる場所で
育てるのがベストだと思います。

私は新聞やテレビを見ません。
妻、会社の人達、あなたのようなネット上での友達との
いったいいちの会話でだいたいの世の中の動きが分かります。

妻がテレビを見ているそばで、パソコンを使っているので
テレビの音が耳に入ります。
本屋や図書館に行くのは好きなので
そこではかなりの情報が得られます。
別に新聞やテレビを見なくても問題はありません。

インターネットの闇サイトのような
変な報道がパラグアイまで伝わり、誤解されているようですが
日本の治安は世界No.1クラスだと思います。
アスンシオンの方がずっと怖いと思います。
あなたのルーツである日本にいつか来日して下さい。

栃木県に来るならば、大歓迎です。
日光という世界遺産になった名所を案内します。
日本に旅行に来たら、東京は観光はすると思います。
東京ならば宇都宮からは近いので、私が会いに行きます。

若い頃まで私は東京や大阪のような大都会に住んでいました。
刺激が多くて、楽しかったです。
でも年をとってくると、田舎がいいと思うようになりました。

女の人は方向音痴の人が多いと思います。
地図を見る習慣を身につけ
現在いる場所の北方向はどちらなのかという
訓練をすると、方向音痴はきっと改善されると思います。

パラグアイは冬なのに34℃なのですか。
日本は夏なので、当然暑くて死にそうです。

今日は小学校のケヤキの木を撮影しました。
ケヤキの木は上に上がるほど広がっていて木らしい木です。
私はケヤキの木が好きです。
http://www.panoramio.com/photo/13791860


最新の画像もっと見る

コメントを投稿