晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

医学の進歩

2011年10月26日 12時36分30秒 | バイオテクノロジー

私はバクテリアを主に研究してきたので
ミトコンドリアはよく分かりません。

また製薬会社に勤めているのではありません。
しいて言えば化学会社です。
私は大学で応用化学を専攻しました。
医学分野はよく知りません。

ただ医学はどんどん進化しています。
ガンは自らの細胞が変異してしまうので
ガンを治すのは難しいと思います。

ガンの細胞自体を修復する必要があります。
修復する遺伝子をウィルスのベクターに挿入し
ガン細胞に感染させる手もあるでしょう。

ワクチンで死ぬ人もいますが
助かる人は大勢います。
私はワクチンは正しいと思います。

ワクチンに不適合な人を検出したり
誰にでも安全なワクチンが開発されるかもしれません。

人間の寿命が伸びたのも
医学のおかげです。
長い目で見るのがいいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿