晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

電動ハブラシ調査

2011年01月30日 04時41分50秒 | 私の平和

今日は長谷川歯科の近くのENEOSまで行ったし
飛び入りで長谷川歯科に行くことを考えました。

飛び入りでも受け付けてくれましたが
1時間位かかると言われてしまい
妻は先に帰ってもらい、私は歩いて帰ることにしました。

本当はタクシーで帰ろうかなと思っていたのですが
これぐらいの距離、歩いて帰りなさいよと言われたからです。
昨日、済生会病院から自宅に戻る時、タクシーを使い
妻はちゃっかり領収書を貰っていました。

病院に通う時、タクシーを利用する場合には
それも医療費控除での確定申告の対象内になると思ったのです。

12月に抜歯した歯茎の痛みが
年末までなかなか引かなかったや鬱状態で
歯医者に行くことが面倒だったので
放ったらかしにしていたのです。

歯茎の痛みは完全に治り
今日は入れ歯の矯正をしてもらいました。

2週間後に予約を入れ
歯茎がくぼんだ所を埋める作業をするそうです。

帰りがけに先生に電動ハブラシのことを相談しました。
電動ハブラシは歯を磨くのに楽だから
先生も使っているそうです。

私は最近、歯磨きがいいかげんになっており
虫歯予防のために電動ハブラシの購入を考えていたのです。

ドルツもソニッケアも機能的には同じだけど
替歯はドルツの方が安いのでドルツを買うことを決めました。

「2500-15000円まで色んな種類の電動ハブラシが出ていますが?」
「値段が高くなるほど、性能は良くなってきます。」
一番高いドルツを買うことにしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿