晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

ゴア元副大統領

2008年05月23日 18時42分36秒 | 世界の平和
今日は暑かったです。
週末は残念ながら雨です。
またパソコンにかじりつきなのかな?

宇宙戦艦ヤマトが
イスカンダルから放射能除去装置を持ち帰り
赤茶けた地球が青い地球に戻るシーンは
忘れられません。
青い地球をいつまでも保ち続ける必要があります。

近年環境に配慮した
取り組みが重視される時代となりました。
京都議定書が発効され
日本やヨーロッパを中心とした
国々が炭酸ガス排出を抑えようとしています。

アメリカでは京都議定書を批准しませんでしたが
州単位や企業単位で炭酸ガス排出を抑制しているようです。

ゴア元副大統領は環境啓蒙活動で
ノーベル平和賞を受賞しました。
ブッシュ大統領との大統領選挙選で
ゴア元副大統領は僅差で敗れました。

もしゴアさんが大統領になっていたならば
アメリカも京都議定書を批准していただろうし
イラク戦争も起こらなかったのかなと
思ってしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿