晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

初心者向けFacebookの使い方

2011年03月04日 02時26分08秒 | パソコン・iPhone

私も4年前、Facebookを始めた時は
1人も友達がおらず、半年位、ほったらかしにしていました。

私がプロフィールに書いた
好きな本の中に三浦綾子著「道ありき」に目をとめた
三浦綾子ファンクラブを主催している人から誘いを受け、
「道ありき」の感想文を英語で書きました。

その時、アメリカ在住の若い韓国女性と知り合い
友達になりました。
そして彼女の友達を通じて、友達の輪が広がっていきました。

あなたがプロフィールを充実させるのはナンセンスだと思います。
何枚か、お気に入りの写真をアップロードしておくのは効果的です。
若い頃の時代で構いません。

また海外留学経験があり、博士号を取得していることも
プロフィールでアピールしましょう。

私の友達の中から、可愛いと思う女性に
毎日1人づつ友達申請を行ってみたらいかがですか?
やたらめたら友達申請すると、
2-4日間、友達申請が停止になったりします。

全然、知らない若い女性に声をかけても、
無視される可能性が高いでしょう。

日本ではFacebookの利用者はまだ100人に1人しかいません。
30-50歳のビジネスマンが主に用いています。

あなたが絶対に変なことを書いたりしないと約束してくれれば
いい女4人を教えてあげてもいいです。

シンガポール在住の中華系マレーシア人がいます。
慶応大学に短期留学した才女ですが、若くてとても可愛いです。
日本語も大丈夫です。

マレーシア在住の中華系マレーシア人も若くて可愛いです。
日本の語学学校で勉強し、日本語も大丈夫です。

台湾在住で日本に住んだこともある台湾人は
とてもいい感じの若い女性です。日本語でも大丈夫です。

オランダ在住の日本人は、あなたと同じ位の年齢ですが
とてもいい人です。

どうしても女性に目移りしてしまいがちですが
男性の友達を増やしていくことも大切です。

彼との会話の中から、面白いコメントをしている女性と
上手くコミュニケーションできれば
友達になることも難しくはありません。

まだ日本ではmixiに比べると利用者数が少なく
Facebookはとても真面目な感じがします。
もう少しくだけた感じで日本女性の友達を作るのであれば
mixiを使うことをお勧めします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿