晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

コジマ電気はアマゾンに勝つ見込みがあるのか?

2011年03月04日 13時56分17秒 | 経営コンサルタント

両殿筋痛の治療を自宅で出来ないかと考え
家庭でできるマッサージ機器を探しに
コジマ電気に行きました。

事前のアマゾンでの調査から
アテラックス社ルルド マッサージクッション(6506円)と
スライブ社ハンディバブ MD011を考えていました。

アテラックス社ルルド マッサージクッションの
パンフレットでは以下のような使い方で
腰、肩、ふくらはぎのこりをほぐす説明でした。

椅子に座りながら腰にあてる
仰向けに寝ながら、肩にあてる
床に座り、ふくらはぎにあてる

コジマ電気にはサンプル品がないため
試してみることはできませんでした。

自宅に戻り、アテラックスに直接、電話してみました。
私のようにお尻のこりに悩まされている人が
マッサージクッションを椅子に乗せ、その上に人が乗ると
もみ玉やヒーターが止まってしまうので
仰向けに寝て使うのがいいと教えてもらいました。

アテラックス社ルルド マッサージクッション(6506円)が
第一候補になりました。

スライブ社ハンディバブ MD011のような
バイブレーター式のマッサージャーはいくつか置いてありましたが
その売り場近くに低周波治療器がありました。

私はマッサージ機器に関しては知識に乏しく
初めて低周波治療器のことを知りました。

どの機種のサンプル品でも、多くの人が試しに使ったせいで
パッドの部分が肩に上手く張り付かず
手で押さえながら、試みた所、ビリビリ電気が流れる感じで
気持ち良かったです。

置いてあった商品はオムロンが殆どで
パナソニックの商品も少しありました。

これらの商品の型番をメモして、自宅に戻り
アマゾンで調べた結果、低周波治療器では
オムロンの電気治療器HV-F5200(24400円)が
第二候補になりました。

この商品は大型温熱サポーターが付属されていて
低周波治療と温熱治療が同時に行える優れものだと思います。

もう一度、家電量販店で色々聞いてから
アマゾンで購入する予定です。

自宅からは少し遠くなりますが
久しぶりにケーズデンキに行こうかなと思っています。

コジマ電気からの帰りに
キヤノンのプリンターのインクタンクを買いました。

自宅でアマゾンの価格を調べたら
コジマ電気の価格よりも、ずいぶん安いことが分かりました。
インクタンクは2度とコジマ電気では買わないことに決めました。

コジマ電気はアマゾンのショールームと化しています。
コジマ電気の強みは大型家電の取り付けだけとなり
現在のような経営をしていてはアマゾンには勝てません。

ケーズデンキは壊れた家電でも、とことん直してもらった経験がある
会社の同僚からの口コミがあるので、期待しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿