晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

中国の未来

2008年04月25日 21時50分34秒 | 友達の平和
今後中国はアメリカを凌ぐほど
発展していくでしょう。
しかしながら
中国が何か強味となるものを生み出し
その業界を先導するようなことがあるのでしょうか?

日本は家電や自動車
アメリカはソフトウェアやバイオビジネス
欧米では医薬品に強味を持っています。
このような産業に中国は追いつき追い越せるのでしょうか?

私はむしろインドの方が脅威だと思います。
ソフトウェアではアメリカを凌ぐ可能性を秘めています。

またブラジルのペトロブラスという石油会社は
アメリカのメジャーを上回る
海底油田採掘技術を有しています。

中国のBaiduはよくやったと思います。
しかしGoogleに追いつくことは不可能です。

中国の強味を私には見出せないのです。
また私は日本人として中国には負けたくないです。

Web2.0ツールは利用してから
まだ1年足らずなので
心を開いて真心を込める交際相手はいません。

一生の友としたい人は何人かいます。
orkut(4人)
YouTube(1人)←you
Skype(1人)
Panoramio(1人)
Weblog(1人)

YouTubeで松田聖子の制服を歌っていたら
貴方と出会い
液晶にまで話がふくらみました。
私もまさかYouTubeでこのような関係を
構築できるとは思いませんでした。

誰もが簡単に情報を発信でき
ある情報を介し知り合い
発展する可能性は無限大です。

この場合にメール等の
1対1の会話が成立し
お互いのことを深く知ることがでします。
これが自宅でただパソコンに
齧りついているだけで出来てしまいます。

Web2.0はまだまだ始まったばかりで
気がついていない人が多いです。
これから楽しみです。
私も未熟だったので多くの失敗をしました。

他人の心を開かせるためには
自分の心を開かなければいけません。
突っ込んで色々な質問を浴びせれば
自然にその人の人間像が見えてくるでしょう。
他人の心を近づける努力をしなければいけません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿