晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

自然科学

2008年04月26日 12時46分29秒 | バイオテクノロジー
今日は早めに自宅を出発し
いま成田空港のエグゼクティブラウンジで
ノートパソコンを利用しています。
インターネット無線LANに初めて成功しました。

経済学は金融工学等、数学を駆使し
世の中の様々な指標を取り入れながら
予測しなければいけません。

アメリカのシティバンクのような大きな銀行が
サブプライムローンで大失敗したことは驚きです。

人の心の奥まで読めないと
経済の予想というのは難しいと思います。

そういう観点からすると私が関係している
自然科学は分かりやすいです。

ゲノムの情報が開示され
遺伝子の役割付け(アノテーション)がなされ
生命というものを人間は理解しようと努力しています。

でもゲノム情報は氾濫しているため
何が何だか分かりませんよ。
自然科学の奥は深いゆえロマンがあると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿