晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

私は対人関係は関係ないのでは?

2011年09月19日 05時46分02秒 | 双極性障害

私のメール)
木曜日から躁転し、木曜日からデイケアに行っています。
木曜日からテグレトール1錠を飲んでいます。

気分は上がった状態が続いていますが、
以前よりも落ち着いていると私は感じています。
睡眠時間はベゲタミンB 3錠まで増量し、4-5時間です。

デイケアでは学ぶ所も多く
スポーツやDVD映画鑑賞を取り入れようと思っています。

会社のテニス部に参加できないので
3-4時間程度の山登りをやろうと思っています。

休日の過ごし方をどうするのか悩んでいます。
今までなら以下のようなことをしていましたが
先週末は何もしませんでした。
躁鬱病の悪化を恐れているためです。

11:00-16:30 カラオケ大会(宇都宮)
14:00-20:30 カラオケ大会(東京)
13:00-21:00 ノーチラス会定例会(躁鬱病患者の会)(東京)

水島広子著 対人関係療法でなおす 双極性障害を買いました。
私は対人関係は関係ないのでは?

先生の診断)
何でも人間関係はからんできます。
あなたの最も近い関係の奥さんとの関係が重要です。
躁状態の時には、これらの遊びは止めた方がいいです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿