晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

扁平苔癬

2011年01月31日 23時24分27秒 | 私の平和

今朝は済生会病院に行きました。

クルマのフロントガラスが霜でカチコチになっていたため
お湯をかけました。

すぐにワイパーをかけないといけないのに
忘れて、バケツを玄関まで持って行きました。

エンジンをかけ、ワイパーを使っても
お湯がカチカチに凍っていてました。
でも何とか前方は見えたので出発しました。

走行中、ウォッシャー液を出そうとしたら
出てきませんでした。

今までに冬でも、ウォッシャー液が出なかったことはなく
ウォッシャー液が無くなったか
ウォッシャー液を出す部品が壊れてしまったと思いました。

済生会病院に到着し
皮膚科初診者登録を済ませた後
救急車搬送での保険料を返還してもらいました。

皮膚科の診察を行った結果
口腔内の腫れは扁平苔癬だと考えられました。

1ケ月前に比べて、状態は良くなっているので
デキルサチンという塗り薬をつけ
1ケ月後に再診することにしました。

会計を済ませたら
クスリは調剤薬局で受け取って下さいと言われました。
5年前とは済生会病院も様変わりしていました。

調剤薬局は躁鬱病で利用している
みさき薬局で処方してもらい、自宅に戻りました。

昼ご飯を食べてから、午後2時頃、会社に出かけました。
とてもいい天気で、クルマの中は暖かくなり
温風を止め、手袋をはずし、風が入ってくるのを止めました。

会社に到着し、内科医と面談しました。
3分診察の結果、出社可能の判断が下り
明日から出社することが決まりました。

帰りは久しぶりに旧柳田街道を通りました。
だいぶ道が昔と変わっていて
1ケ所、間違えましたが、なんとか家まで帰ることができました。

帰り道で10ケ所位、まだ行っていない料理屋を見つけました。
今度、妻が実家に帰った時や
旅行でいない時に利用しようと思いました。

帰りはタイヤ館に立ち寄る予定でしたが
ウォッシャー液がちゃんと出ました。
朝、ウォッシャー液が出なかったのは調べても分かりませんでした。

追記
自宅に戻り、扁平苔癬を調べたら
結構、口腔内の事例が多いことが分かりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿